宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

うどん大好き!

小学校くらいまではあまり好きでなかった記憶もありますが
今では大大好物の『うどん』

安い!うまい!出てくるの早い!
県北に行った時は、ほぼ毎回立ち寄る 天領うどん
d0188155_716318.jpg

↑ 「かけうどん」 多分280円だったと思います。財布にもお腹にも優しいのも嬉しいです。


d0188155_7154920.jpg

どれでも1個100円のおでんも美味しいですよ~。(スマホで撮影)
[PR]
Commented by je6vmq at 2015-04-24 08:19
うどん、いいですよね。
僕のうどんは、おくのうどん、なごみうどん、めぐみうどんが好きです。
Commented by IPX at 2015-04-24 08:19 x
天領うどん 美味しいですよね
そのうえ 安い  持ち帰りまで 買って帰りますよ
食べたく なりました。
Commented by teltel1009 at 2015-04-24 08:30
★je6vmqさんへ
うどん、いいですね。
おくのうどん、なごみうどん、めぐみうどん・・・
3店とも知りません!後ほどググってみます。
Commented by teltel1009 at 2015-04-24 08:32
★IPXさんへ
天領うどんは最高ですね。多分、私の中でうどんでは №1かも?
私もお持ち帰りします。
砂糖のたっぷりついたドーナツも時々食べたくなります(笑)
Commented by bluem at 2015-04-24 11:40 x
こんにちは(^^
安い!美味い!早い!は庶民のスーパーヒーローですよね。
もう、どこまでも付いていきます!
的な、ひたすら一生を捧げたいという気持ちになります(^^
そんなうどん好きの私が、今月はうどんを全く食べてない事に気付きました( ̄□ ̄;)
Commented by かがり。 at 2015-04-24 16:10 x

ぶりぶりぶりっす〜!!!!!! やっと来れた!(嬉)

うどんは だしが透きとおってるのが好きですね〜。
こういう素朴なのが一番!最近では、桜撮った帰りに
一人で肉うどんを食べに行ったくらいです。

↓ 牡丹綺麗〜☆ でもホント、あっという間の命。
私も今日行ってみましたが、ピーク過ぎてました。。。


Commented by jerry-photo at 2015-04-24 16:47
天領うどんって、延岡に行くときに道路沿いで見たことあるような気がします。
そこを通るときは、みやこ屋で満腹になってるので寄った事はないんですけどね(^^
Commented by teltel1009 at 2015-04-24 17:39
★bluemさんへ
こんにちは。
安い!美味い!早い!これは本当にありがたいことですね。
このお店、門川にもありますので
嫁いでいらっしゃる妹さんもご存じかと思われます。
Commented by teltel1009 at 2015-04-24 17:43
★かがり。さんへ
ぶりぶりぶりっす!!!
かがり。さんに忘れられたんじゃないかと心配していましたよ(笑)
そうそう、こういう素朴なうどんが一番です。
で、私、まだどうしても一人外食ができないんです。
この前駐車場まで行ったんだけどダメでした(^^;
Commented by teltel1009 at 2015-04-24 17:45
★jerryさんへ
こんにちは。
そうそう、日向・門川・延岡、いずれも10号線沿いにあります。
「みやこ屋」是非レポートお願いします。写真ないんですか?
Commented by ask-evo at 2015-04-25 02:29 x
うどんが美味しそう~
澄んだスープがまた美味しそうです。

私は東の人間ですが、うどんは醤油ベースよりも出汁の効いた西のうどんが好きです。
Commented by teltel1009 at 2015-04-25 19:55
★ask-evoさんへ
こんばんは。
東のうどん、どんな感じなんでしょう?

澄んだ出汁の効いたスープ、やはりこれが一番ですね。
Commented by ナイス兄貴 at 2015-04-25 21:20 x
うどんが嫌いという人っているかなぁ~
なんなら毎食でもOKなんだが(笑)
Commented by teltel1009 at 2015-04-25 21:36
★ナイス兄貴さんへ
うどんが嫌いな人、多分いると思います。
私も毎食でもOKかもしれません。
by teltel1009 | 2015-04-24 07:24 | 食べ物 | Comments(14)