宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

マクロレンズで桜を撮る

西都原の桜×菜の花は今、まさに満開です。
なのに、気がつけばマクロレンズで寄って撮ることに夢中・・・。

d0188155_22215432.jpg



d0188155_2222970.jpg




背景の黄色は菜の花です。
d0188155_22213768.jpg


大好きな「桜トンネル」は、もう少し花弁が散った方が画になりそうなので
あと数日経って(行けるかな?)行ってみたいと思います。
[PR]
Commented by je6vmq at 2015-03-31 23:03
西都原の桜に行ってみたいけど、雨が邪魔します。。。涙
桜の花の背景菜の花の黄色、いいですね!
Commented by みなみ at 2015-04-01 00:07 x
こんばんは♪
満開みたいですね。
週末まで、もってほしいけど、お天気も怪しいんですよね。
Commented by ask-evo at 2015-04-01 02:08 x
満開の桜が撮りたいw
2年前に植樹された日本の桜は見つけたのですが、なにせまだ樹が小さいので、一面桜には程遠い状態で、クローズアップオンリーでしたw

数年後に期待です(^^;
Commented by bluem at 2015-04-01 07:03 x
おはようございます(^^
桜撮影、満喫されてますね!
関東まで開花してきましたが、今年は天候にも恵まれているのか、チェックしてるブログログサイトでも、綺麗な桜写真をたくさん拝見しておりました♪
こちらは今月下旬のGWの頃に開花です。
でも、毎年その辺りは仕事が混み混みなので、満足に桜を撮りに行った事ないんですよね(>_<)
Commented by teltel1009 at 2015-04-01 17:05
★je6vmqさんへ
こんにちは。
西都原、今日とかすごくいい感じではないでしょうか?
人が多そうですね。
Commented by teltel1009 at 2015-04-01 17:07
★みなみさんへ
こんにちは。
どうでしょう?
週末まで…ちょっと微妙な感じもしますけど。
今日がピークのような気もしますが。
Commented by teltel1009 at 2015-04-01 17:09
★ask-evoさんへ
こんにちは。
2年前に植樹ならまだまだでしょうか?
数年後、是非広角でカッコいい桜を・・・期待しています!
Commented by teltel1009 at 2015-04-01 17:11
★bluemさんへ
こんにちは。
年々桜に感激するのが強くなるような気がするんですど
これって年のせいでしょうか(笑)
お金と暇があるなら、桜を追って一緒にカメラを抱えて北上したいです。
Commented by jerry-photo at 2015-04-02 21:52
西都原に行ってみたかったです。
時間が無かったんですよ(笑)
Commented by teltel1009 at 2015-04-03 08:36
★jerryさんへ
おはようございます。
宮崎出張でしたか?
夏にはヒマワリ、秋にはコスモスが満開になりますので
機会があれば是非!
by teltel1009 | 2015-03-31 22:28 | 花・植物 | Comments(10)