宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

夕暮れのヤマザクラ

夕暮れの光を表現したかったのですが・・・
なかなか難しいですね。
d0188155_17471067.jpg




d0188155_17515026.jpg

他の桜でリベンジかな。
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2015-03-27 19:22 x
イメージを作り上げるのも楽しいものです。
teltelさんはクリエイターだ!
Commented by bluem at 2015-03-27 20:50 x
こんばんは(^^
一枚目はかなり良いと思いますよ!
木の幹の佇まいも良いですし、夕暮れの桜が美しいです。
こちらは連日の強風で、梅の花どころではありませんでした(>_<)
Commented by teltel1009 at 2015-03-28 10:44
★ナイス兄貴さんへ
こんにちは。
イメージを作って撮影するのも楽しいですよね。
なかなか思い通りにならないのもまた楽し。。。です。
Commented by teltel1009 at 2015-03-28 10:46
★bluemさんへ
うわ! ありがとうございます。
夕暮れの光ってしっとりとして、魅力的ですよね。
そちらはまだまだ寒そうですね。
Commented by jerry-photo at 2015-03-28 12:10
今日は雨でしょうか?
雨にぬれる山桜ってのも美しそう
Commented by teltel1009 at 2015-03-28 15:17
★jerryさんへ
こんにちは。
今日は紫外線タップリの晴れです。
夕方から雨の予報でしたが、どうなるのかな?
Commented by かがり。 at 2015-03-28 18:17 x

夕暮れの光は難易度高いっすよ〜!
時間との戦いですし。
でも、見てみたいので是非トライを♪

既に 葉桜の所があるんですか〜?
(こちらはこれから本番を迎えるところです)
夏にかけて、お花撮影に忙しくなりますね。
もう、在庫写真の心配をしなくて良くなったのでは?(笑)


Commented by ask-evo at 2015-03-28 21:05 x
夕暮れ時・・・その1の方は、しっかり雰囲気出ていましたよ。
空と透かしのあるなしでやはり難しさは感じますね(^^;

でも、こちらも雰囲気出ていますよ(^o^)
本当は自分も仕上げをイメージして撮影すると、仕上げの苦労も少しは減るのでしょうけども(^^;

撮ってる時のイメージと、仕上げの時の気分が違ったりするので難しいところですw
構図はともかく、撮る時に色のイメージが作れないんですよね(^^;
なのでB/Wとかも苦手です…

Commented by teltel1009 at 2015-03-28 22:26
★かがり。さんへ
そうそう、夕暮れの光は難易度高いっすね~!
RVで確認してて顔をあげたら、あら太陽がもうない・・・みたいなね(笑)

在庫写真の心配をしなくていいのは、多分あと1~2日。
日差しが強くなってくるとまた出不精になってしまうのでしょうね。
Commented by teltel1009 at 2015-03-28 22:34
★ask-evoさんへ
夕暮れ時・・・ありがとうございます。
光芒にも2~3回挑戦しましたが
絞り設定ミスとかで、撃沈・・・でした。

>撮ってる時のイメージと、仕上げの時の気分が違ったり
ありますよね。写真アルアルですね(笑)
by teltel1009 | 2015-03-27 17:54 | 花・植物 | Comments(10)