宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

春、花撮りしましょ ♪

花撮りと言っても・・・
庭の雑草、ムラサキカタバミですけど。
d0188155_21375166.jpg



d0188155_2138267.jpg

実際は小さな可愛い花ですが、
「花を撮りました!」 という気分が味わいたくて(春だから?)
ちょっと大きめにトリミングしました。

桜の開花まであと少し・・・。
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2015-03-21 00:21 x
ムラサキカタバミは好きで、よく撮りますよ~
園芸種のような華やかさはないけど、可憐な花ですよね。
Commented by みなみ at 2015-03-21 01:41 x
こんばんは♪

久しぶりに週末いい天気ですね。
近所では、黄色のオキザリスが綺麗です。
Commented by bluem at 2015-03-21 07:46 x
おはようございます(^^
カタバミは可愛い花ですよね♪
私も数年前まで撮ってました(笑)
これが園芸種になると、オキザリスと言う名で売ってるんですよね。
雑草よりも大型の花だけど(^^
こちらもクロッカスが芽吹き始めましたし、花撮影が楽しみで御座います♪

Commented by jerry-photo at 2015-03-21 09:22
花マクロ いいね~!

今朝、鹿児島で開花宣言が出たそうです。
福岡も宮崎も今日あたり出るんじゃないかな~
Commented by さくら at 2015-03-21 14:19 x
大坪、明日は満開ですよ。
きょう5分咲きに、進んでました。
Commented by teltel1009 at 2015-03-21 19:08
★ナイス兄貴さんへ
こんばんは。
ムラサキカタバミ。秘密基地でも見かけますね。
そうそう、可憐な感じが私も好きです。
Commented by teltel1009 at 2015-03-21 19:11
★みなみさんへ
こんばんは。
週末、暖かでいいお天気ですね。
一本桜が賑わいそうですね。
Commented by teltel1009 at 2015-03-21 19:13
★bluemさんへ
こんばんは。
カタバミが園芸種になるとオキザリスなんですね。
こちらもたくさん花が咲き始めて、しばらく在庫が潤いそうです。
Commented by teltel1009 at 2015-03-21 19:15
★jerryさんへ
こんばんは。
今日、あちこちしましたが桜が咲いていてテンションあがりました。
やはり日本人は桜を見ると嬉しくなりますよね。
Commented by teltel1009 at 2015-03-21 19:16
★さくらさんへ
こんばんは。
あらら、大変!!! (@@;
とりあえず明日行きます。
by teltel1009 | 2015-03-20 21:59 | 花・植物 | Comments(10)