宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

毎年撮っていますが・・・

梅の花の時期にいつも訪れる場所です。
d0188155_2212142.jpg




d0188155_22121855.jpg


「何回撮っても変わり映えしないなぁ・・・」 と思ったけど、
こうして元気にカメラを続けていられることに感謝感謝!
[PR]
Commented by bluem at 2015-02-21 07:40 x
おはようございます(^^
毎年同じ場所で撮り続けるのは
良い事ですよ!
以前との違いも分かるし、天候等での
変化とか、そういうのに敏感になりますもん。
ちなみに梅の花って、撮るの難しいですよねw
どう撮るか悩む(^^
Commented by ask-evo at 2015-02-21 13:01 x
これは見事な枝ぶりですねー

この間、テト(太陰暦の正月)の飾り付けに使われる桃の木を育てているところに行ってきたのですが、なにせ毎年売る分だけ切ったり抜いたりしているので、このような大きな木はありません^^;
広く撮るとスッカスカな上、曇り空だったので撮るのに苦労しましたw

結局標準域メインで、マクロと広角で寄った感じになりました。
まぁ、これはこれで面白かったですが。

で、見たところ随分低い木のようですが、こんなもんなんですかね?
Commented by かがり。 at 2015-02-21 17:17 x

梅の木を広角で… ってのもいいですね〜☆
よりダイナミックに撮れる感じでしょうか?

枝の主張が強すぎる木なので、いっその事
全部撮っちゃった方がいいのかもしれませんね。

季節の花を着々と撮られてて、在庫不足なんのその!ですね。
もう少し季節が進んだら、撮影に忙しくなりますよ〜♪


Commented by teltel1009 at 2015-02-21 19:08
★bluemさんへ
毎年同じ時期に同じ場所って・・・
って思ってたけど、そうですよね。それでいいですよね。
梅の花、同じく難しいです。離れても寄っても難しいですね。
Commented by teltel1009 at 2015-02-21 19:11
★ask-evoさんへ
この場所は広角お決まりのところなのです。
毎年撮っていますが、なかなか難しいですね。
で、この梅の木は多分ですが梅干し用の梅を育てる木?
勝手にそう思っています。そばにこんな感じのところがたくさんあるんです。
Commented by teltel1009 at 2015-02-21 19:13
★かがり。さんへ
少しずつ温かくなって、花も一斉に咲き始めました。
けど、在庫不足は相変わらず続いていまして
その日暮らしのブログって感じです(笑)
by teltel1009 | 2015-02-20 22:18 | 花・植物 | Comments(6)