宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

花の香りに癒されながら・・・

もうこんな時期です。
蝋梅の花が咲いていました。
d0188155_22135963.jpg



d0188155_22144832.jpg


毎年思うのですが・・・
この花、どう撮っていいのかワカリマセン! (¯―¯٥)
[PR]
Commented by bluem at 2015-01-15 07:41 x
おはようございます(^^
この花も不思議な色合いというか、名の通り
ホント蝋細工みたいですよね。
こちらでは早春にマンサクの花が咲くのですが
これもどう撮って良いか分からない花でしたw
淡いボケがとても良いですね♪
Commented by jerry-photo at 2015-01-15 11:42
ロウバイの香りはいいですよね~
見た目も美しいし大好きな花のひとつです。
今週末は梅林にでもでかけてみようっと(^^
Commented by ナイス兄貴 at 2015-01-15 11:53 x
蝋梅を見たことがない南の国の男です(笑)
よい香りってどんな香りなんだろう。
シャンプーの匂いとか?
Commented by yastaro-tonbo at 2015-01-15 13:58
PENTAXでやわらかい画を表現できているようで、
素晴らしいです♪
Commented by teltel1009 at 2015-01-15 18:36
★bluemさんへ
こんばんは。
ホント、蝋細工のようですよね。
マンサクの花?どんな花なのでしょうか?
後で調べてみます。
Commented by teltel1009 at 2015-01-15 18:37
★jerryさんへ
こんばんは。
この花、実は写真を始めて知った花でした。
で、よく見ると実家に庭にもあったという(笑)
Commented by teltel1009 at 2015-01-15 18:40
★ナイス兄貴さんへ
この花の香りはですね。
ちょっと思い出せないのですが、甘~い香りだったと思います。
シャンプーではないような気もします。
次回クンクンしてきます。
Commented by teltel1009 at 2015-01-15 18:42
★やすたろ~・とんぼさんへ
PENTAXで柔らかい表現。。。
そうです、C→Pの時に一番心配したことでしたが
そのお言葉をいただき、ホッとしました。
ありがとうございます!
Commented by かがり。 at 2015-01-15 19:52 x

美しい季節の花々を、ありがとうございます〜。
蝋梅などの梅系は、確かにどう撮ろう?って思いますね。

でも、私としてはteltelさんのお写真を見て
「こう撮りゃいいのか〜」って感じですよ♪


Commented by teltel1009 at 2015-01-15 21:41
★かがり。さんへ
私の写真見て「こう撮りゃいいのか~」 
お世辞でも嬉しいです。ありがとう!
梅系、枝が邪魔になるのかな?(邪魔だなんて、梅さんすみません)
まだまだ寒いけど、花は確実に季節を伝えてくれますよね。
Commented by ask-evo at 2015-01-16 02:33 x
どう撮ったら良いのか悩んだ時はとりあえず寄るか引くかですかねぇ…

自分の場合だと引いて逆光を探すかもしれませんw
まぁ、はまるかどうかは別としてw
Commented by teltel1009 at 2015-01-16 08:31
★ask-evoさんへ
おはようございます。
寄るか引くか・・・ですね。
引いた写真も1枚撮りましたが、どうもパッとしませんでした。
by teltel1009 | 2015-01-15 07:00 | 花・植物 | Comments(12)