宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

2羽で仲良く・・・

お食事かな?
d0188155_22285694.jpg



多分、こちらも餌探し?
吹き出しを付けようと思いましたが、睡魔が襲ってきたのでまた今度。
d0188155_22305369.jpg

[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2014-12-25 00:10 x
オナガガモとツクシガモですかね。
カモたちのシンクロは良く見ますね~
目は開いてるのかな? とか気になりませんか?(笑)
Commented by bluem at 2014-12-25 07:53 x
おはようございます(^^
ツクシガモも未見の鳥で、そもそもこちらには
来ないので見ようも無いのですが、こうも
未撮影種が掲載されてくると、羨ましさがつのりますw
Commented by jerry-photo at 2014-12-25 12:37
またレアな鳥ですね~
ツクシガモと思いますがチョット色が違うような。
レタッチで色を変えてます?
Commented by masatomi19 at 2014-12-25 20:26
1枚目の写真、見事なシャッターチャンスですね~
2枚目も愛嬌のある表情がしいですね♪
吹き出しが見れず残念ですが、年末忙しい時期なので無理なさらないように~(^^)/
Commented by teltel1009 at 2014-12-25 21:11
★ナイス兄貴さんへ
こんばんは。
さすがですね。
お尻だけで、カモの種類がわかるなんて(@@;
カモのシンクロはよく見られる光景なんですね。カワイイですよね。
Commented by teltel1009 at 2014-12-25 21:13
★bluemさんへ
こんばんは。
そちらにはこのカモは来ないんですね。
この水鳥天国にはわんさかいますよ。
このカモがレアなんて、ちょっとビックリですね。
Commented by teltel1009 at 2014-12-25 21:16
★jerryさんへ
こんばんは。
カモ、レタッチはしていませんよ。
熱心な女性バーダーさんが、「珍しいから撮った方がいいよ」
と言われたので、とりあえずパシャりました。
Commented by teltel1009 at 2014-12-25 21:18
★masatomiさんへ
こんばんは。
>見事なシャッターチャンス、ありがとうございます。
水面での表情が愛らしかったので、撮ってみました。
吹き出し、台詞を考えるのに相当時間を要するので(笑)
Commented by ask-evo at 2014-12-25 21:50 x
カモってよくシンクロしますねw
(おそらくURLで禁止ワードに引っかかったので、投稿者のURLとして置いています)

ハノイではアヒル、カモを良く見かけます。
売っているか飼っているか(○用)のいずれかですが(^^;

一方日本の地元ではほとんどマガモのみですw
Commented by teltel1009 at 2014-12-26 23:32
★ask-evoさんへ
おばんです。
カモのシンクロ、見てると面白いです。
明日からお正月休みなので
時間があれば、またシンクロを見に出かけてみたいと思います。
by teltel1009 | 2014-12-24 22:30 | Comments(10)