宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

寒いです!

宮崎でも初雪が降りました。
写真に撮るレベルではなく、パラパラと舞う程度でしたが。
d0188155_1837875.jpg


d0188155_18373786.jpg

[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2014-12-17 19:28 x
寒いですねぇ~
冬型の気圧配置になってから毛布一枚では足り無くなり、
一昨日から毛布二枚になりました(笑)
もうちょっと冬らしくなったら羽毛布団に変えます。
Commented at 2014-12-17 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かがり。 at 2014-12-17 19:36 x

パラパラ程度の雪では、撮ってもゴミみたいになっちゃいますよね〜。
こちらは雪の経験が乏しいので、積もったらお手上げです。
北海道に親友がいるのですが、雪かき当たり前〜ってなもんだし
うちに3月に遊びに来た時も、「寒いでしょ〜?」って聞いたら
「全然!」って平気そうでした。

teltelさんも寒さに弱いですか?


Commented by bluem at 2014-12-17 20:36 x
こんばんは(^^
先ほど、宮崎の妹家族からメールで雪が降ったのを
知ったところでした。
こちらは終日氷点下で、風も吹き荒れておりましたが
雪は薄っすら積もった程度で助かりました(^^
淡い色彩の写真でとても落ち着いた印象で良いですね♪
Commented by teltel1009 at 2014-12-17 22:13
★ナイス兄貴さんへ
こんばんは。
本当に寒いです。
そちらは毛布2枚でいいんですね。羨ましかぁ~。
今朝TVで沖縄出てましたけど、やはり冬暖かいのは魅力的ですね。
Commented by teltel1009 at 2014-12-17 22:17
★かがり。さんへ
北海道の寒さとはやはり比べ物にならないのでしょうね。
ハイ!私、超寒がりです。
寒いともうテンション下がりまくり、何もかもやる気ゼロになってしまいます。
コタツを数日前に出しましたが
もう少し寒くなると、首まで入って出られなくなってしまいますw
Commented by teltel1009 at 2014-12-17 22:23
★bluemさんへ
こんばんは。
そうですか。妹さんの住んでおられるkdgwも降ったんですね。
寒いと言っても、終日氷点下ってことは多分ないと思いますが
あまり寒さには慣れていないので、ちょっと堪えます。
Commented by ask-evo at 2014-12-17 23:29 x
えー、雪のゆの字もないところから、1/1にいきなり北海道に帰省しますw
まず、着るもの困ります(^^;

でも、なんか聞くところによると、冬はもしかしたら、ハノイよりも沖縄の方があたたかいかも?

Commented by teltel1009 at 2014-12-18 22:03
★ask-evoさんへ
こんばんは。
元日に帰省されるんですね。
気温、何度くらいの差があるんでしょう?
くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
Commented by jerry-photo at 2014-12-19 22:33
ちょうど寒いときに宮崎に行ってましたが、
雪が降ったとか降らなかったとかで、寒いのにみんな何となく嬉しそうでしたよ(^^
Commented by teltel1009 at 2014-12-19 22:39
★jerryさんへ
宮崎出張でしたか。
疲れさまです!
近所の方から「雪降ってますよ~!」とメールが来ました。
宮崎では35日早い初雪だそうです。
by teltel1009 | 2014-12-17 18:39 | 花・植物 | Comments(11)