宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

夕暮れ色・・・

d0188155_21285547.jpg

↑ これは昨年撮ったものです(^^;

これを撮った公園、なんとイノシシの目撃情報があったらしいのです。
行政からの一斉メールによると、
イノシシに出会った場合は刺激しない・大きな声を出さない・音をたてない
目を合わせない・背中を見せずゆっくりと後ずさりしてその場を離れましょう・・・

と。
でも、実際イノシシが目の前に現れたら、慌てて(もちろん背を向けて)走って逃げるだろうな037.gif
[PR]
Commented by masatomi19 at 2014-11-27 22:13
うわ~柔らかな陽を受けたイチョウが綺麗ですね♪
見惚れました☆
ホントにイノシシ見たら速攻逃げるでしょうね^^;
木に登り…居なくなるまで待つというのも有りだと思います。
Commented by ナイス兄貴 at 2014-11-27 23:23 x
神戸では頻繁に出没するらしく、姉貴がおののいておりましたね。
実際突進されて、ケガなどの被害も出ているようです。
牙があるので、突進されると受け止められないしねぇ~
怖い怖い!
Commented by bluem at 2014-11-28 07:53 x
おはようございます(^^
カモシカは見るのですが、まだイノシシって見た事ないです。
成体はかなり大きいので、怖いでしょうね。
んで、こちらでは数年前から、サルが山から降りてきて
市内に出てくるようになりました。
それだけサルの数も増えてるのでしょうし、棲む場所も
無くなってるのだと思います。
Commented by ask-evo at 2014-11-28 09:07 x
とても柔らかい、優しい1枚ですね。
こういうのがなかなか撮れないんだよな…(^^;

先日テレビでやっていたのですが、イノシシはもともと警戒心が強くて、
人に近づくことはないのですが、山に入る人たちが、イノシシに餌をあげることによって、
人を恐れないイノシシが増えているそうです。

しかし、人が危害を加えられるようになると、駆除せざるを得なくなり、
結果的にイノシシを不幸にすることになるので、安易な考えで、うわっつらだけかわいがるのも問題ですね(^^;

ちなみに、目の前でカサを開いたり閉じたりを繰り返すと、驚いて逃げて行くそうです。
興味本位で実験することはおススメしませんが、やむを得ない緊急時にw

Commented by teltel1009 at 2014-11-28 21:08
★masatomoiさんへ
こんばんは。
>見惚れました。去年の写真に…ありがとうございます!
イノシシが目撃されたのは、なんとM公園です。
わかりますか???
Commented by teltel1009 at 2014-11-28 21:11
★ナイス兄貴さんへ
こんばんは。
え?神戸で?信じられませんね。
突進されたらそりゃ怖いですよね(@@;
Commented by teltel1009 at 2014-11-28 21:13
★bluemさんへ
こんばんは。
こちらも猿、いるようですよ。
妹さんが住んでいらっしゃる町のお隣の日向市では
前に猿に襲われてけが人が多数出て、ニュースになっていましたし。
Commented by teltel1009 at 2014-11-28 21:17
★ask-evoさんへ
こんばんは。
>柔らかい優しい1枚、ありがとうございます。
Lrで色温度を若干上げて仕上げました。
イノシシ、傘を開いたり閉じたり作戦。いいこと聞きました。
万が一の時は役立ちそうですね。
by teltel1009 | 2014-11-27 21:39 | 花・植物 | Comments(8)