宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

久しぶりの10-22mm ♪

台風が過ぎ去った昨日の夕方、
久しぶりの広角レンズを持ち出して。
d0188155_6401856.jpg


d0188155_6403650.jpg

こんな景色を撮るにはやはりこのレンズかなぁ。
手放さないで良かった(^^;

(今朝の気圧:1008.8hpa)秋晴れ
[PR]
Commented by bluem at 2014-10-14 10:35 x
おはようございます(^^
台風も何事も無く過ぎた様で、安心で御座いました。
こちらは強い雨が続いてますが、そんな程度で御座います。

広角はC機がまだある内は、残しておいて良いと思いますよ♪
ボディを入れ替える時に一緒にチェンジが良いと思います(^^
広角レンズもカメラならではの視点なので、実に面白いですよね♪
Commented by ナイス兄貴 at 2014-10-14 10:50 x
うひょ~ やっぱ 10mmという超広角は効きますなぁ~
スケールに圧倒されると言うか。
こりゃあれだ。DA12-24ぐらいを買わないと満足できないかも(笑)
Commented by bluem at 2014-10-14 11:23 x
DA12-24の話題が出たので♪
会社イベントで使うのに、写真をA2サイズに印刷して貼ってたのですが
EFS10-22とDA12-24の写真を使った訳ですが、周辺が流れて甘いのは
10-22が顕著でしたね。
特に私の持ってた10-22は左サイドの片ボケが目立ってて、これは
何度か調整させても、あまり改善されなかったですね。
カッチリした写りと、何より光芒が綺麗なので、DA12-24はお勧めしますよ(^^
Commented by teltel1009 at 2014-10-14 21:45
★bluemさんへ
こんばんは。
>周辺が流れて甘い・・・それは感じますね。
でも何となくコクのある写り?みたいなのが好みというかなんというか・・・。
得意のLV撮影もできるので(昨日の写真もLV撮影でした^^;)
しばらくは手元に置いておくことにします。
Commented by teltel1009 at 2014-10-14 21:47
★ナイス兄貴さんへ
こんばんは。
10mm超広角、久しぶりに使いましたが
やはりいいですね~。
21mmも持参していましたが何となくこのレンズ!って感じでした。
Commented by jerry-photo at 2014-10-14 22:34
EFS10-22はいいレンズですよね~
これを使うためだけにC機を保有するのもアリかも(^^
といってもほぼ10mmしか使わないけど。
久しぶりに使ってみたくなりました(^^¥
Commented by teltel1009 at 2014-10-15 07:57
★jerryさんへ
このレンズはいいですよね~。
他の広角使ったことないからかもしれないけどw

>といってもほぼ10mmしか使わないけど
私もそうです(^^;
Commented by みなみ at 2014-10-15 21:17 x
こんばんは♪

私、広角レンズの写真……大好きです(^^)
私も、もっと広角レンズがほしいです。
……あっ!!マクロレンズもだった^^;


Commented by teltel1009 at 2014-10-15 22:07
★みなみさんへ
こんばんは♪
広角レンズ、いいですよね~。
レンズやカメラ。。。その他色々
欲しいものが多くて困りますね(^^;
by teltel1009 | 2014-10-14 06:47 | 風景 | Comments(9)