宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

この時期になると・・・

残暑が厳しくても、冷夏でも、雨が多くても少なくても
不思議とこの時期になると毎年咲いてくれる彼岸花。

d0188155_22141750.jpg

友達に『綺麗だよね~』と言ったら、思いがけない返事が(@@;
葉っぱもないのに、茎が伸びて花が咲くのが気持ち悪いそうです。

なるほど。考え方は人それぞれ037.gif
[PR]
Commented by bluem at 2014-09-25 07:31 x
おはようございます(^^
写真撮るようになると、この花の魅力に気付くかもしれませんね♪
それにしても、ホントたくさんの彼岸花があって、しかも
色も数種あって、ここは素晴らしいですね。

蝶も来るなら、一日居ても飽きないかも(^^
Commented by teltel1009 at 2014-09-25 08:13
★bluemさんへ
おはようございます。
そうですね。カメラを始めたのでこの花の魅力に気付いたのかもしれませんね。
蝶が寄ってきたら時間があっという間です。
どうにか飛んでいるところを・・・と思いましたが、ピンボケばかりでした(^^;
Commented by ナイス兄貴 at 2014-09-25 10:45 x
地面からいきなり伸びて、葉もなくいきなり花だもんねw
気持ち悪いと言われればそんな風にも感じるな~
お友達は感性豊かですね(笑)
Commented by teltel1009 at 2014-09-25 18:10
★ナイス兄貴さんへ
こんにちは。
そうですね。言われてみれば気持ち悪いのかもですね。
その友達、感性豊か、でもカワリモノです(ワタシも人には言えませんが^^;)
by teltel1009 | 2014-09-24 22:15 | 花・植物 | Comments(4)