宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

白い彼岸花

d0188155_2316699.jpg

そろそろ彼岸花が満開だと思いますが
週末は雨の予報です057.gif
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2014-09-19 23:59 x
未だに見たことがない白い彼岸花だ。赤と黄色しか見た事が無いんですよね。
そもそも彼岸花が少ないので、出会える確率が低いんだろうな~
Commented by bluem at 2014-09-20 07:31 x
おはようございます(^^
白も清楚で良いですね!
近隣で中々植えてるトコがなくて、でも毎年気付いた時には開花期も
終わりで、もっと早くリサーチしとくんだったと、後悔ばかりの毎年。。。
ならばと自宅に植えましたが、これが日当たりが悪く育たなくて、植え場所
変えようと思ってたのに、これも忘れてて今に至っております(>_<)

彼岸花、撮りたいよ~w
Commented by teltel1009 at 2014-09-20 22:02
★ナイス兄貴さんへ
こんばんは^^
最近、白い彼岸花がこちらで多いような気がします。
赤と並んで同じくらい見かけるような気もします。
Commented by teltel1009 at 2014-09-20 22:04
★bluemさんへ
こんばんは^^
庭に彼岸花があれば撮り放題でいいでしょうね。
こちらもここ数日寒くて、彼岸花の開花が遅れているような感じです。
Commented by jerry-photo at 2014-09-20 22:30
白は実家の庭にあるけど、赤より時期が早くてもう枯れてます。
明日も朝から新体操の付添です~
Commented by teltel1009 at 2014-09-20 23:03
★jerryさんへ
こんばんは^^
あれれ、早いですね。 もう枯れているんですか?
>明日も朝から新体操の付添です~
パパは休日も忙しいですね。頑張って!
by teltel1009 | 2014-09-19 23:17 | 花・植物 | Comments(6)