宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

雨にぬれて・・・彼岸花

d0188155_1451121.jpg

子供を送っていった帰り、今年初の彼岸花を撮ってきました。
まだ、ほんの少ししか咲いていなかったので
来週末あたりが見ごろかな?

同じような写真ですが、良かったらご覧ください。 ↓





d0188155_14513386.jpg


d0188155_14515068.jpg

宮崎市・市民の森にて
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2014-09-15 17:39 x
おおお! もうこんな季節か!
近所の散歩に行かなくなったので、彼岸花の季節に
なっているのに気付きませんでしたよ(笑)
水滴が良く似合うお花ですね。
Commented by teltel1009 at 2014-09-15 19:32
★ナイス兄貴さんへ
こんばんは^^
そうです!もう彼岸花の季節ですよ。
来週は彼岸花×アゲハチョウとか撮れたらいいなと思っています。
Commented by みなみ at 2014-09-15 20:02 x
こんばんは♪

彼岸花、咲き始めたんですね♪
雨に濡れた彼岸花、とっても綺麗ですね(*^^*)
この三連休は、早すぎでどこも楽しめませんでした。
今週末くらいからなんですね。
Commented by teltel1009 at 2014-09-15 20:11
★みなみさんへ
こんばんは
まだまだ咲き始めのようで、蕾の方が多かったように思いました。
来週、行けたら萩ノ茶屋あたりに行ってみたいとは思っていますが
当日になると、引きこもってしまうんですよね(笑)
Commented by jerry-photo at 2014-09-15 20:37
ウヒョ~♪
綺麗かぁ
彼岸花はやっぱり雨上がり。
水も滴るイイ女です

撮りに行きたくなりました。
刺激をありがとう~(^^
Commented by bluem at 2014-09-15 20:51 x
こんばんは(^^
ヒガンバナ、素敵な花ですよね♪
私はこの花はアンダーにばかり撮るので
これは良い刺激を頂きました!
水滴も併せて、素敵で御座います\(^▽^)/

そう言えば我家のヒガンバナは、日当たりがイマイチ悪い
トコに植えてて花つきが悪いので、今年は植替えようと思いつつ
すっかり忘れておりました(T_T)
Commented by teltel1009 at 2014-09-16 08:05
★jerryさんへ
>ウヒョ~♪・・・ありがとうございます!
そうそう、彼岸花はやはり雨上がりかもしれませんね。
花の命は短くて・・・なので、是非撮りに行ってあげてくださいね^^
Commented by teltel1009 at 2014-09-16 08:08
★bluemさんへ
おはようございます。
他のブログで、アンダーな超カッコいい彼岸花を見て刺激を受けたところでした。
彼岸花って庭に植えるのも可能なんですね。
是非撮って見せて下さい。
Commented by kazu-sorashido at 2014-09-16 09:56
彼岸花が咲き始めました これからが本番ですね
7-8分咲きが撮りごろだと思います
早く咲いたのが汚くなりますね
皇子原(高原町)へは行かれましたか 自然な感じで植栽
されていますよ (行かれていたらゴメン)
Commented by teltel1009 at 2014-09-16 22:03
★kazuさんへ
彼岸花、咲き始めましたね。
皇子原、場所がワカリマセン(^^;
子供が小さいときにバンガローに泊まった記憶はあるのですが。
でもいい感じに咲いていそうなので、撮ってみたいですね~。
by teltel1009 | 2014-09-15 14:59 | 花・植物 | Comments(10)