宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

** 台風一過 **

ずっと降り続いていた雨もようやく上がって
今朝は久しぶりに青空を見ることができました。
d0188155_8504123.jpg

↑ 来週満開だと言われているひまわり畑に行ってみました。
強風の影響で、全体的に傾いている感じでしたが
一週間後には元気に復活して満開の花でみんなを楽しませてくれることと思います。

やはり青空の力は偉大ですね。

こちらは台風一過でいい天気ですが、まだまだ心配な動きをしている台風です。
これ以上被害が拡大しませんように。
[PR]
Commented by bluem at 2014-08-10 10:10 x
おはようございます(^^
こちらは梅雨時よりも雨が多い感じ。
もうホント、一日24時間降り続いてるのですが、これがもう3日目で御座います(T_T)

構図がとても良いですね!
21㎜だけど、もっと広い画角に見えます♪

台風も四国に一直線で九州も暴風域に入ってますね。
皆様どうぞ、充分にお気を付け下さいませ。
Commented by hanami_yagura at 2014-08-10 10:57
こんにちは。
爽やかな青空ですね。
拝見していてとても清々しい気持ちになれます(^^)

こちらの雨は、これからなのか・・・
今のところ不思議と平穏な空模様です。
Commented by teltel1009 at 2014-08-10 20:29
★bluemさんへ
こんばんは^^
こちらも雨が多くて、久しぶりの晴れ間に思わず朝も早よから出かけてきました。
DA21、bさんの記事を見てもっと使ってあげなくちゃって気になりました。
あ、そちらの地方・・・地震は大丈夫でしたか?
Commented by teltel1009 at 2014-08-10 20:31
★hanami_yaguraさんへ
今朝は台風一過、爽やかな青空でした。
清々しい気持ちになっていただき、とても嬉しです。
そちらは台風、どうだったでしょうか?
やはり早朝の撮影は気持ちがいいものですね^^
Commented by ナイス兄貴 at 2014-08-10 20:41 x
21mmなのにとても広さを感じますね~
切り撮り方上手!
Commented by jerry-photo at 2014-08-10 22:00
綺麗な青空ですね!
満開のひまわりとこの青空が一緒に見れたら最高だろうなぁ

こちらは一日中シトシト雨が降ってましたよ。
おかげで涼しかったけど。
同じ九州でも随分と違うっちゃね

みなさん書いてるけど、21mmより広角に見えました。
久しぶりの10-22かと思ったよ~
Commented by teltel1009 at 2014-08-10 22:10
★ナイス兄貴さんへ
こんばんは。
>切り撮り方上手! 嬉しいです。ありがとうございます。
コンパクトでどこにでも持ち出せるいいレンズですね。
でも小さすぎて、時々行方不明になってしまいます(^^;
Commented by teltel1009 at 2014-08-10 22:13
★jerryさんへ
こんばんは^^
え? そちらは雨だったんですか?こちらはご覧の通りの青空でした。
10-22を持って来てなかったので、21mmで撮ってみましたがそう言ってもらって嬉しいです。
キャノンのカメラは10-22専用になりそうです(^^;
Commented by みなみ at 2014-08-10 23:40 x
今日は、台風一過の青空が綺麗でしたね。。
来週が、満開なんですか??
時間がとれたら、行こうと思います^^
Commented by teltel1009 at 2014-08-11 22:55
★みなみさんへ
こんばんは。
今日は、用事で延岡に行きましたよ。

ヒマワリ畑、来週の土日にイベントのようなものがあるそうです。
人が多そうなので、早朝か夕方がいいかもしれませんね。
by teltel1009 | 2014-08-10 08:58 | 風景 | Comments(10)