宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

爽やかに ~ アガパンサス

d0188155_2053483.jpg

本当に雨が似合う花だなぁ・・・
と思いながら、傘をさして撮りました。

もうしばらくジメジメした天気が続きそうですが、
あのギラギラした暑い夏より、今の時期の方が過ごしやすくて私は好きです。
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2014-06-28 00:58 x
アガパンサス好きが多いのが分かり、嬉しいこの頃です(笑)
この花は色がいいですよね。
で、晴れよりは雨が似合うってのも分かる分かる~
Commented by bluem at 2014-06-28 07:49 x
おはようございます(^^
この花の色は本当に爽やかな印象で好みで御座います。
それと背景の緑色! これがやっぱ良いですよね♪
PENTAXの緑色は、ホント大好きで御座います\(^o^)/
Commented by jerry-photo at 2014-06-28 11:51
わぁ、花火みたいで綺麗かぁ!!!
このくらいの距離感でとると花全体の雰囲気とマクロっぽさが同居して
いい感じやね~
Commented by teltel1009 at 2014-06-28 13:02
✩ナイス兄貴さんへ
こんにちは。
アガパンサス、綺麗ですよね。
でも写真を始めるまではこの花の存在も知らなかったのです(^^;
写真&ブロ友に感謝です
Commented by teltel1009 at 2014-06-28 13:04
✩bluemさんへ
こんにちは。
数年前までは知らなかった花ですが、
最近は咲いていると気になるようになりました^^
この色味、いいですよね~。現像が楽しくなります。
Commented by teltel1009 at 2014-06-28 13:07
✩jerryさんへ
こんにちは。
「綺麗かぁ~」・・・博多弁でありがとうございます!
もうこちらでは終わりのようで、綺麗な蕾はなかなかないんですよ。
紫陽花は、多分もう終わりかけだと思われます。
Commented by かがり。 at 2014-06-28 21:11 x

こうして見ると、アガパンサスって彼岸花の色違いみたい〜。
でもこの時期はやっぱりこの色が良いですよね♪
ホント、雨がよく似合う…。

↓ 私も苦し紛れに(?) ハエを撮った事があります。
こちらのハエさん、水滴のっけて超カワイイ!!
謙虚な発言で、ポイントもアップです♡

Commented by はる at 2014-06-29 03:12 x
水滴たくさんのアガパンサス
シャッキリ綺麗に撮れてますね(^^
わたしもK-5Ⅱs、欲しいな~(;;

こっちでは終わったと思ったアガパンサスを
昨日みつけて撮ってきたんですよ
teltelさんみたいに綺麗には撮れなかったけどww

蕾だけのものも一株(っていうのかなw)あったので
時期を逃さないように撮らなくっちゃ
Commented by teltel1009 at 2014-06-29 14:34
✩かがり。さんへ
こんにちは。
言われてみれば・・・彼岸花にちょっと似ていますね^^
ここ時期には嬉しい爽やかな色ですよね。
ハエ、かがり。さんも撮影済みでしたかw ちょっと意外(笑)
ハエは蜂よりも安全だしね。ピントの練習にはいいかも?
Commented by teltel1009 at 2014-06-29 14:43
✩はるちゃんへ
こんにちは。
k-5Ⅱs、軽くて色が綺麗で
ついついどんな距離っでもこれに90mmで撮っています(^^;
アガパンサス、こちらももう終わりのようです。
そちらのアガパンサスも見たいな。投稿待ってます!
by teltel1009 | 2014-06-27 21:02 | 花・植物 | Comments(10)