宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

✽ 雨が似合う花 ✽

晴れた日にも撮っていましたが、
やりこの花は雨が似合います。(と、私は思います)
d0188155_17545340.jpg


d0188155_17542215.jpg


d0188155_17543869.jpg

で、この花の名前
どこに濁点付けていいのかいつも迷います。
「いい加減に覚えましょう!」って感じですね(^^;

今日からまた梅雨らしい天気です057.gif
我が家の除湿機、フル稼働(笑) 
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2014-06-17 18:27 x
ア゛カハンサス でいい?(笑)
アガパンサスは色が優しいですよね。
私も雨がよく似合うと思います。

Commented by bluem at 2014-06-17 20:30 x
こんばんは(^^

アカハン"サスですよねw
この色、何とも言えない透明感のあるブルーで
「限りなく透明に近いブルー」ってこういう事かなと
だいぶ以前に読んだ本のタイトルを思い浮かべました(^^
Commented by teltel1009 at 2014-06-18 08:08
✩ナイス兄貴さんへ
おはようございます。
ア゛カハンサス・・・(笑)なるほど、でもちょっと読みにくいですね^^;
この色は爽やかでいいですよね。
それに水滴がよく合いますね。
Commented by teltel1009 at 2014-06-18 08:12
✩bluemさんへ
おはようございます。
>アカハン"サス・・・なんか本当の名前がわからなくなってきたw
そう、透明感あるブルーがぴったりの表現ですね。
「限りなく・・・」 村上龍サンの本ですか?読んだことないです。
Commented by はる at 2014-06-18 10:55 x
「ア“」とか「ン“」とかどうやって発音するんだww

雨上がりの澄んだ空気感が伝わってくる~
と勝手に雨上がりと決めつけてます( ̄ー ̄)
二枚目がお気に入り♪
わたしもこんな風に綺麗に撮りたかったな
来年こそは!!
(と、来年も同じセリフをのたまうでせうw)
Commented by みなみ at 2014-06-18 11:08 x
アガパンサスのブルー(紫?)、とっても綺麗ですよね。
雨が似合います、
雫の写真がみたいです(*^.^*)
Commented by teltel1009 at 2014-06-18 12:10
✩はるちゃんへ
こんにちは^^
>勝手に雨上がりと・・・
アハハ、実はコレ撮っている時は土砂降りだったのでR。
傘はさしてたけど、帰ってみたら背中がびしょ濡れでした(^^;
2枚目、ありがとう!なかなか雫がキラリンと撮れないよ~(涙)
Commented by teltel1009 at 2014-06-18 12:12
✩みなみさんへ
こんにちは。
この花のブルーは本当に爽やかで綺麗ですよね。
雫、大きく撮って中になにか映し出したかったのですが・・・
これがなかなか難しい!おまけに土砂降りでして。
次回、またできたら挑戦してみようと思います。
Commented by jerry-photo at 2014-06-18 17:43
アガパンサスの時期ですね〜
今週末に出かける場所に咲いてるはずなので
楽しみにしてます。

折しも雨の予報。
ずっと降ってると撮りにくいので、
水滴がついた後に上がって欲しいな(^_^)
Commented by teltel1009 at 2014-06-18 21:40
✩jerryさんへ
こんばんは。
アガパンサス、こちらは今が真っ盛りのようです。
明日から晴れで週末はまた雨の予報でしたね(宮崎は、です)
jerryさんの都合の良い天気になりますように^^
by teltel1009 | 2014-06-17 18:08 | 花・植物 | Comments(10)