宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

アジサイ屋敷

「今年はどうかな?」 と先週末に行ってみましたが
家主の方が「今年の花は、昨年の猛暑であまり咲きがよくないとよ」
と、少し寂しそうに言っておられました。(昨年のアジサイ屋敷の様子)

満開には少し早い気もしましたが、何となく例年に比べたら少し寂しい咲き方のように思えて
全体の写真も たくさんの種類の花も撮らずに
1枚だけ撮って帰りました。 その1枚が ↓
d0188155_20304915.jpg


でも、数日前のローカル新聞には、にっこり微笑んだ家主のおばちゃんと共に
満開のアジサイ屋敷の記事がありました。
この週末は雨も降らなかったので、たくさんの見物人で賑わったことでしょう。

1枚だけでは寂しいので、別の場所で撮った紫陽花をペタリ!(WBをちょっと変えて)
d0188155_20354075.jpg

[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2014-06-15 21:00 x
teltelさんはアジサイ撮りが上手だな~
あたしゃ上手く撮れたことが無いのであります。
アジサイを撮り慣れていないってのが大きいのかな?(笑)
Commented by teltel1009 at 2014-06-15 21:32
✩ナイス兄貴さんへ
こんばんは。
上手だなんて・・・。ワンパターンな撮り方しかできません(^^;
撮り慣れていないのだと思います。
私は、どんなに撮ってもキラキラしたトンボとか撮れないですしね。
Commented by bluem at 2014-06-16 07:42 x
おはようございます(^^
そう言えば我家のアジサイは、まだまだ固く小さな蕾です。
今年は梅雨に入ってから、気温が妙に低いので、成長も
遅いように感じてます。
開花は7月に入ってからですね(^^

アジサイって、何か落ち着く花ですよね♪
Commented by teltel1009 at 2014-06-16 19:20
✩bluemさんへ
こんばんは。
庭に紫陽花があるんですね?羨ましいデス^^
こちらの花が終わった頃に咲くんでしょうか?
紫陽花、落ち着きますよね。青系が好みです。
Commented by はる at 2014-06-17 13:23 x
この紫陽花、可愛い~
花弁の縁が柔らかめにギザギザしてるのがいいですね
一枚目のお色が綺麗♪
紫陽花もいろいろ種類があるんですねぇ
Commented by teltel1009 at 2014-06-17 17:47
✩はるちゃんへ
可愛いcall ありがとう ✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿
紫陽花、いろんな種類・名前があるようですよ。
でも、やっぱり昔からある普通のが落ち着くような気がするのは私だけかな?
by teltel1009 | 2014-06-15 20:38 | 花・植物 | Comments(6)