宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

モウスグサキマス

待ちに待った蓮の花がチラホラと咲き始めています。
d0188155_22104513.jpg



この花が開くのは何日後だろう?
d0188155_22183853.jpg

ずっと雨ばかりでしたが、今日から週末までは晴れの天気が続きそうです。
この時期の花は雨が似合うので、土日のどちらかはパラりとでも雨が降るといいな・・・
なんて、自分勝手ですよね037.gif
[PR]
Commented by jerry-photo at 2014-06-12 22:46
蓮の花が咲く瞬間は音がするらしいので早起きして確かめに行ってください
Commented by masatomi19 at 2014-06-12 22:47
おう~もう少しですね^^
楽しみにしていました。ウキウキ~♪情報ありがとです(^^)
Commented by ナイス兄貴 at 2014-06-12 23:05 x
宮崎が蕾ならこっちは咲いているだろうな~
東南植物楽園へ行きたいのですが、入場料が高くなったので
行くのに躊躇しとります(笑)
Commented by bluem at 2014-06-13 07:33 x
おはようございます(^^
んん~♪蕾好きとしては、このエネルギーがぱんぱんに
充満してるような、このふっくらとした蕾も好きです♪
開化したても綺麗で、勿論好きですが(^^
Commented by teltel1009 at 2014-06-13 16:39
✩jerryさんへ
こんにちは^^
そうそう、あの開花の時の音・・・どんな感じなんでしょ?
できれば聞いてみたいんですけどね。
そのうち挑戦してみます。いえ、挑戦してみたいです(^^;
Commented by teltel1009 at 2014-06-13 16:43
✩masatomiさんへ
こんにちは^^
場所、わかりますか?
ココ、いいですよね。しばらくの間楽しめそうなのでウキウキです。
Commented by teltel1009 at 2014-06-13 16:45
✩ナイス兄貴さんへ
こんにちは^^
入場料の値上がりは躊躇するでしょうね。
ここはもちろん無料,撮り放題です^^
でも、あの綺麗な熱帯スイレンも見たいです。
Commented by teltel1009 at 2014-06-13 16:47
✩bluemさんへ
こんにちは^^
>このエネルギーがぱんぱんに充満してるような・・・
この蕾の表現、いいですね~。
私も開花した花も好きですが、つぼみも好きです。
Commented by みなみ at 2014-06-13 18:55 x
こんにちは♪

もう、蓮の花がさいてるんですか?
紫陽花ばかり、気になっていたけど。
私も、蓮の撮影は楽しみ♪
今年は、じっくり撮りたいです(^^)v
Commented by teltel1009 at 2014-06-14 08:58
☆みなみさんへ
おはようございます。
そうなんです。もう少しずつ咲き始めていますよ。
今年もあの溜め池(笑)にレッツゴーですよ(^-^)v
by teltel1009 | 2014-06-12 22:26 | 花・植物 | Comments(10)