宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

すごい雨でした。

昨夜から今日にかけて大雨でした057.gif
d0188155_21401948.jpg

で、ビックリ! ナント、まさかの雨漏りデス(@@;
大雨が降ると、増築した時に付けたキッチンの天窓からポタポタと・・・。
早く業者に言わないとと思っているうちに雨が止み、そのまま忘れてしまい
また今度の大雨で、何年かぶりの雨漏りでした。
お弁当作りと雨漏り騒動で大忙しの朝でした。

d0188155_2143468.jpg

川も大幅に増水しているようです。(写真は晴れた日の綾町の川)

どうか大きな被害がありませんように。
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2014-06-04 21:51 x
ニュースで見ましたが、凄い雨の様でしたね。いまもかな?
こちらは豪雨ではない、いつもの梅雨という感じ。
しか~し! 今日からしばらくは晴れ続きの様です(笑)
まだ梅雨明けではないようですが、雨よりは晴れがいいですね。
Commented by teltel1009 at 2014-06-04 23:04
✩ナイス兄貴さんへ
こんばんは^^
すごい雨でしたが、今は雨もあがり静かです。
たまに降る雨はいいですが、続くのは困りますよね。
Commented by SATOくん at 2014-06-04 23:41 x
こんばんは。
お久しぶりです。
そちらは土砂崩れ、床上浸水など大変だったみたいですね。
うちは夕べが凄かったです。
本庄川の水量が通常の2倍ほどになっていました。
雨漏り以外は被害なかったですか?
明日でも大工さんに雨漏りの修理依頼してくださいね。
Commented by teltel1009 at 2014-06-05 13:02
☆satoくんへ
こんにちは&お久し振りです。(小文字ですみません!)
すごい雨でしたね。
ありがとうございます。我が家は雨漏りの他は何も被害はありませんでした。
雨漏り修理、次の雨が降る前までにお願いしておこうと思います。
Commented by bluem at 2014-06-05 13:23 x
こんにちは(^^
全くテレビもNETでのニュースもチェックしてなかったので
そんな豪雨になってるとは知りませんでしたw
関東までは梅雨入りしたので、私のトコは来週位でしょうか。
予報は明日から雨だけどw

梅雨入り前に、雑草取りや植えてる花の混み合ったとこの
剪定をやりたいのですが、中々時間が取れません(T_T)
Commented by jerry-photo at 2014-06-05 19:48
てげ降ったっちゃろ~?
雨洩りはざんねんだけど、天窓付きのキッチンなんてカッコいいね~
料理するのも楽しくなりそうだなぁ
Commented by みなみ at 2014-06-05 20:55 x
こんばんは♪

すごく雨でしたね。
私の会社の人が、昨日帰宅に日向まで2時間半かかったって、ぼやいてました(^^;
冠水の影響の渋滞だったそうです。
延岡は、10号線しか幹線
Commented by teltel1009 at 2014-06-05 21:52
✩bluemさんへ
こんばんは^^
こちら、結構降りましたよ。
妹さんの住んでおられる地域も結構被害が出ていて
何度もニュースで地名を聞きました。
梅雨入り前にしておくこと・・・忙しくてなかなかですね。
Commented by teltel1009 at 2014-06-05 21:55
✩jerryさんへ
こんばんは^^
そう、大雨やったっちゃわぁ~。
>天窓付きのキッチン・・・
ワハハ、聞こえはいいけど建築基準法にかかるとかで付けただけのこと
極々フツーの台所なのでした(^^;
Commented by teltel1009 at 2014-06-05 21:58
✩みなみさんへ
こんばんは。
降りましたね~。
延岡⇒日向間が2時間半ですか?(@@;それは大変だったでしょうね。
今週末は曇りの予報、降らなければいいですね。
by teltel1009 | 2014-06-04 21:45 | 風景 | Comments(10)