人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

* ビビン麺 *

「今日は冷やし中華にしよう!」
と、トッピングだけ準備して買い物に行ったら・・・
急に辛~いモノが食べたくなって、目に付いたのがこのビビン麺
トッピングは冷やし中華でしたが、まぁいいか(^^;
* ビビン麺 *_d0188155_2231636.jpg


* ビビン麺 *_d0188155_2233449.jpg

茹でた鶏胸肉・もやし・きゅうり・半熟ゆで卵・トマト・キムチ・胡麻をのせて。
鶏肉は、茹でる時に塩麹・醤油麹・人参・にんにく・月桂樹の葉を入れたら
(というか、調味料も一緒に入れた野菜も、冷蔵庫に残っていたので適当に入れてみた)
肉の臭みが消えて、美味しい茹で鶏になっていました。(煮出したスープもいい味出していました)

麺は(具で隠れていますが)ツルツルシコシコのこんにゃく麺。
付いていたタレをかけていますが、これはちょっと甘過ぎたので
次回はネットで調べて自分流に作ってみたいと思います。
by teltel1009 | 2014-05-30 22:19 | 食べ物