宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

市民の森の睡蓮

毎年この時期、お決まりの場所
市民の森の睡蓮です。
d0188155_22435673.jpg

道路を挟んで反対側では、賑やかに 『花菖蒲まつり』 が開催されていたようですが、
根暗な(笑)私は、 人ごみを避けてひっそりとした禊の池の方へ行き
花撮り&イトトンボ撮りを楽しみました。
[PR]
Commented by みなみ at 2014-05-25 23:04 x
スイレン・・もう咲き始めてるんですね。
私は、出かける時は、花菖蒲と睡蓮のセットで楽しみます♪
だって、せっかく行くんだから^^;
今年は、行けないかもですけど・・。
Commented by ナイス兄貴 at 2014-05-25 23:06 x
お、温帯睡蓮ですね。
スイレンはそろそろ季節になりますので、是非とも熱帯睡蓮を
撮影して下さいな。(宮崎ならどこかに咲いていますw)
私が一番好きというか、撮っていて楽しいのが熱帯睡蓮。
嗚呼、撮りに行きたいっす。
Commented by teltel1009 at 2014-05-26 08:02
✩みなみさんへ
昨年のブログ見たら、もう咲いていたようなので行ってみました。
しばらくは楽しめそうなのです。
花菖蒲とセットで・・・そうですね。来年はそうします。
でも近いので行けたらまた行きます^^
Commented by teltel1009 at 2014-05-26 08:05
✩ナイス兄貴さんへ
熱帯睡蓮?宮崎にあるのかな?
そういえば、ホームセンターで売っているのは見たことあります。
そちらの綺麗な色の熱帯睡蓮、是非撮ってみせてくださいね。
Commented by bluem at 2014-05-26 09:27 x
おはようございます(^^
温帯睡蓮、もう咲いてますか。
って、来週はもう6月ですもんね。。。月日が経つのが早い(>_<)

熱帯睡蓮は私も撮りたいのですが、数年前にホームセンターで
見掛けたのですが、やはりこちらでは冬越しが厳しいのか、その後
見なくなりました。
ナイス兄貴さんの撮られた、ハイビスカスのシベと熱帯睡蓮の写真は
私のPCの不動の壁紙です(^^
Commented by teltel1009 at 2014-05-26 21:09
✩bluemさんへ
こんばんは^^
睡蓮、咲いていますよ~♪
熱帯睡蓮、私もホームセンターでしか見たことないような気がします。
「PCの不動の壁紙」いいですね。
私のPCは、ベタベタと色んなモノを貼り付けているので、壁紙があまり見えない状態。
断捨離しなくちゃ(^^;
Commented by はる at 2014-05-26 21:57 x
水面の映り込みが綺麗ですね
そのそばの波紋もなんだかいい感じ♪

根暗!結構ではありませんか!
そしたらわたしもめっちゃ根暗でありんすw
どうも人混みはね~
苦手なのよね~

でも菖蒲も見てみたいな~。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by teltel1009 at 2014-05-26 22:08
✩はるちゃんへ
嬉しいなぁ・・・。
水面の映り込みと波紋がこの写真の最大の売り(笑)だったのでありんす。
気づいてくれてありがとう!

根暗万歳!人ごみってなんか疲れるよね。頭痛がしてきたり・・・。
でも、人が多いデパートとかで買い物は大好きなのでありんす。
by teltel1009 | 2014-05-25 22:50 | 花・植物 | Comments(8)