宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

手抜き料理 ♪


昨日の夕食の一品!
d0188155_2143548.jpg

主人は飲み会。一人でも人数が減ればすぐ手抜き法を考えます。
(人数か減らなくても、いつも手抜き方を考えるのは好き=趣味デス^^;)

これは前日のシチューを活用。
茹でたマカロニ+前日のホワイトシチュー+とろけるチーズ・・・でグラタン2人前!
d0188155_2148725.jpg

プラス、写真はないけど近くのスーパーの惣菜のチキン南蛮に野菜を添えて・・・
手抜き夕食の出来上がりでした。
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2014-05-22 21:54 x
美味しそうな手抜きだこと♪
あたしにゃ十分な夕食ですよ~ん
Commented by teltel1009 at 2014-05-23 07:46
✩ナイス兄貴さんへ
美味しそうな手抜き・・・
ありがとうございます!
手抜きを考えるのは楽しいです ♪
Commented by bluem at 2014-05-23 07:48 x
おはようございます(^^
手抜きじゃなくて、工夫ですよね♪
南極観測隊のコックさんは、あまり物を利用して、見た目も味も替えて
無駄なくご飯にしてるのを、テレビで見ました(^^

私は、朝食べたものが弁当に入ってて、帰宅して夕飯の時も
同じものというのが、しょっちゅうで御座います(^^
Commented by jerry-photo at 2014-05-23 08:05
あー、やるやる(^ ^)
カレーの翌日は焼きカレー
Commented by teltel1009 at 2014-05-23 17:36
✩bluemさんへ
そうそう、手抜きじゃなくて工夫ですよね^^
南極観測隊のコックさん、ある材料で工夫されているんでしょうね。
同じモノを何度でも・・・我が家だけでなくて安心しました。
Commented by teltel1009 at 2014-05-23 17:38
✩jerryさんへ
カレーの翌日焼きカレー・・・同じデス(^^;
これまたチーズをのっけます。
Commented by eureka_kbym at 2014-05-24 10:01
おいしそうです!
肉じゃがの翌日カレーなんていうのもありですよね。
チキン南蛮大好きですが、これは男の子だったらたまらん組み合わせではないでしょうか。
Commented by かがり。 at 2014-05-24 18:58 x

手抜きだけならまだいいじゃないですか〜。
私なんて、気まで抜けてますよ〜。(笑)

今月は主人のお腹の調子がずっと悪くて、前半は
雑炊を1週間続けた事もありました。

今は辛いカレーが食べたいです〜!
いや、それよりteltelさんのグラタンをガッツリ頂きたいわ〜!

Commented by teltel1009 at 2014-05-24 21:44
✩eurekaさんへ
あ~、なるほどですね。
肉じゃがの翌日にカレーは未経験でしたが
よく考えたら、中に入っている物は ほぼ全部同じですね^^;
チキン南蛮とグラタンの組み合わせ、育ち盛りには嬉しいでしょうね。
でも、もう育ってしまった者にはちょっと恐ろしい組み合わせかも(笑)
Commented by teltel1009 at 2014-05-24 21:47
✩かがり。さんへ
アハハ、手抜きじゃなくて気が抜けてる・・・
言われてみたら、それって私もかも?
面倒で心がこもっていない、これも気が抜けてるってことですよね。
辛いカレー、私も食べたい。明日はタイカレー作ろうかな^^
私のグラタン、かがり。さんにガッツリ食べさせてあげた~い!
by teltel1009 | 2014-05-22 21:51 | 食べ物 | Comments(10)