宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

大 好 物 ヽ(^∀^ )ノ ♪

GW、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は、いつもの休日と変わりなく地味に過ごしています。

野菜を買いに直売所に行ったら、新鮮なえんどう豆があったので
迷わず買って、大大好物の 『えんどう豆ご飯』 を炊きました。

d0188155_12235866.jpg


初夏の味・・・
大好きなのはいいんですが、気がついたらナント3杯も食べていた005.gif
この年齢で、夕食にご飯3膳なんて危険過ぎます(@@;

明日はちょっと運動 & 労働をしなくては037.gif
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2014-05-03 20:50 x
うううっっ 豆ゴハンは苦手でやんす…
しかし 3膳も食べちゃうの? 大きくなるよ~(笑)
Commented by bluem at 2014-05-03 21:02 x
こんばんは(^^
さすが、育ち盛り♪
いっぱい食べれるって元気な証拠なので、良い事ですよ。

私は今日まで仕事して、明日から三連休のつもりでしたが
低気圧の影響で、只今雨と強風(T_T)
明日の予報は晴れなので、そしたら近場で子供達と
遊ぼうと思います(^^


Commented by teltel1009 at 2014-05-04 06:21
✩ナイス兄貴さんへ
おはようございます。
豆ゴハン、苦手ですか? こんなに美味しいのに・・・。
アハハ、大きくなると困ります(^^;
Commented by teltel1009 at 2014-05-04 06:23
✩bluemさんへ
おはようございます。
育ち盛り&食べ盛り(笑)、食欲があるのは嬉しいんですが(^^;
残りのGW、家族孝行してくださいね。
Commented by jerry-photo at 2014-05-04 11:09
豆ごはん。
子どもの頃は嫌いだったけど大人になると好きになりました。
チョット塩気を効かして炊くと旨いっちゃんね。
軽く3杯はいっちゃう(^^

今は豆類が美味しい季節なんで我家でもよく食べますよ。
昨日はスナップエンドウの天ぷら。
今日はソラマメがあるので、焼きソラマメを作る予定です。
Commented at 2014-05-04 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teltel1009 at 2014-05-04 12:38
✩jerryさんへ
こんにちは^^
ですよね。塩味は大事ですよね。
ちょっと塩多めが食欲そそるんですよね。
そら豆は美味しそうなんだけど、イマイチ料理方がわかりません。
皮が硬くなって、うまく料理できないんです。
Commented by teltel1009 at 2014-05-04 12:39
✩鍵コメ様へ
ありがとうございまっす!
ちょっと修正してみたんだけど、どうでしょう?
Commented by みなみ at 2014-05-04 22:21 x
私も、先日えんどう豆ご飯食べました。
ついつい、おかわりしてしまいますよね♪
私も、大好き(*^^*)
Commented by teltel1009 at 2014-05-05 06:19
✩みなみさんへ
美味しいですよね~。
みなみさんも大好きですか?!
たくさん食べて、一緒に大きくなりましょう ヽ(・∀・)ノ
Commented by SATOくん at 2014-05-07 07:26 x
僕もお豆ご飯大好き!!!
お塩加減が効いたものがいいですね!!!
Commented by teltel1009 at 2014-05-07 07:52
✩SATOくんへ
今が旬のえんどう豆。
昨日もたくさん買ってきました。
また作ります^^
by teltel1009 | 2014-05-03 19:50 | 食べ物 | Comments(12)