宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

❀ ヤマツツジ ❀


と、湿原の立札に書いてありました(^^;

d0188155_2057522.jpg


帰ってから画像を確認すると、実際の色とは違った青い色の花。
WBを間違えたのでしょうか(笑)
実際に近い色に現像してみましたが、実物はもう少し綺麗なピンクだったような気もします。
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2014-04-07 21:09 x
ヤマツツジは可憐でいいですね。
うっはw 青い色に写ったんですか?
それ、見てみたいな~
Commented by かがり。 at 2014-04-07 22:06 x

季節を先取り!って感じで、色んなお花を楽しんでらっしゃいますね♪
予習感覚で拝見してま~す!(笑)

WBって、あれこれ変えてたらわけわかんなくなります。
実際の色の再現はホント難しいなぁ…と思いますね。

Commented by bluem at 2014-04-08 07:43 x
おはようございます(^^
PENTAX機は日影などでは、WBが転びますよね。
AWBに関してはC機よりもN機が全体的に安定してる感じを受けてますが
RAW撮りなので、全然無問題っす♪
私はグレーカードを常備してますよ(^^
Commented by teltel1009 at 2014-04-08 10:32
✩ナイス兄貴さんへ
ヤマツツジ、可憐という言葉がピッタリですね^^
小ぶりの花で色も綺麗でした。
帰って青い花を見た時はギョッとしました(@@;
Commented by teltel1009 at 2014-04-08 10:35
✩かがり。さんへ
最近、ちょっと寒い日が続いていましたが
今日は暖かくて蝶がヒラヒラ飛んでいますよ^^
WB,ちょっとダイヤルグルグルとするだけで全然違った色が出てきてびっくりですよね。
Commented by teltel1009 at 2014-04-08 10:37
✩bluemさんへ
WBが転ぶ?ふむふむ、そうですか。
AWB,C機よりN機の方が・・・ですか。
職場はN機オンリーでございます^^
Commented by jerry-photo at 2014-04-08 22:40
青系やピンク系の花は色の再現が難しいと思います。
朝と昼、日向と日影でも変わるしWBは奥が深いですね。
Commented by teltel1009 at 2014-04-09 18:14
✩jerryさんへ
こんにちは^^
色の表現、難しいですね。
カメラ機種によっても微妙に違ったり・・・。
まぁそれが楽しみであったりもしますけど^^;
by teltel1009 | 2014-04-07 20:58 | 花・植物 | Comments(8)