宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

✽ ハナミズキ ✽

夕方帰って庭を見ると・・・
ハナミズキの花が咲いていました。
d0188155_21445047.jpg


d0188155_2049619.jpg


ハナミズキは葉っぱも魅力的で好き!!
d0188155_20521166.jpg


花もいいけど、最近人物や動きのあるモノ(例えば流し撮り・笑)も撮りたくなってきました037.gif
[PR]
Commented by bluem at 2014-04-04 21:15 x
こんばんは(^^
ハナミズキは木姿も良いですよね♪
ピンクのハナミズキも好きで、玄関先の主木にサルスベリを植えてますが
それじゃなくて、ハナミズキにしとけば良かったと思う事、しばしばです(^^

ちなみに、花のように見えるのは花を包んでた苞で、ホントの花は
シベのように見える、小さなプツプツなんですよ(^^
Commented by ナイス兄貴 at 2014-04-04 21:19 x
ハナミヅキはこの目で見てみたいですね。
(勝手に花見月と変換されたが、合ってるのかな?)
歌にもなっているので、雰囲気あるんだろうな~
Commented by teltel1009 at 2014-04-05 07:27
✩bluemさんへ
おはようございます。
そうなんですか。あのツブツブが花なんですね。
で、それを聞いてそのツブツブもアップしてみました^^
ピンクのハナミズキも植えているので綺麗なのがあれば撮ってみますね。
Commented by teltel1009 at 2014-04-05 07:29
✩ナイス兄貴さんへ
おはようございます。
そちらにはハナミズキってないのでしょか?
そうそう、歌にもあるしとっても綺麗な花ですよ。
bさんが言われるように、木姿もGOODデス!
Commented by masatomi19 at 2014-04-05 17:29
ハナミズキ葉っぱも花も綺麗ですね♪
僕は先日宮崎神宮の流鏑馬の流し撮りに行き
駄作ばっかりで散々な目に遭いました(笑)
暫くはリベンジできなそうで・・・7月の御田祭ですかね~
これからはルピナスパークの花壇がイイ感じになって来ますよ(^^)
Commented by teltel1009 at 2014-04-05 19:53
✩samatomiさんへ
こんばんは^^
ハナミズキの葉っぱ、いいですよ~。癒されるというか・・・。
御田祭で流し撮り、私も挑戦したいと思います。泥かぶり覚悟で(笑)
ルピナくパークのポピー、私も行ってみたいと思います^^
Commented by seroko4320 at 2014-04-06 10:02
そうですよね。
私の場合も、ハイキーなカラーばっかし撮ってると。
ローキーなモノクロに、走りたくなります~
Commented by teltel1009 at 2014-04-06 20:26
✩serokoさんへ
そうそう。
写真も変化が欲しくなりますよね^^
by teltel1009 | 2014-04-04 20:56 | 花・植物 | Comments(8)