宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

今日も桜・・・卒業ソング ♪


d0188155_2134613.jpg



d0188155_2144687.jpg


子供の卒業式で歌われた歌・・・
一番印象に残っている歌が 『桜ノ雨』
「へ~、今時の卒業式はこんな歌もアリなのね」 と思いながら、だんだん親もハマってしまい
Youtubeで聴きまくり、涙ジンワリ007.gif

それぞれの場所へ旅立っても 
友達だ聞くまでもないじゃん・・・♪
十人十色に輝いた 
日々が胸晴れと背中押す 
白紙の答辞には伝えきれない
思い出の数だけ涙がにじむ・・・
 
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2014-03-20 22:02 x
いい桜の画ですね。
扉の画はホント素晴らしい。
こういう画を取らなきゃな~
Commented by teltel1009 at 2014-03-21 06:59
✩ナイス兄貴さんへ
おはようございます。
扉の写真、私の食べ物専用レンズ(笑)21mmで撮ってみました。
本格的な桜シーズンは連休明けかな?と思われます。
Commented by bluem at 2014-03-21 09:19 x
おはようございます(^^
卒業式でしたか。
我家は今年は卒業する子が居ませんで、来年は
二女が小学校の卒業です。
卒業って、嬉しいようで淋しいようで、独特のものですよね(^^

私は二枚目の写真が大好物です。
背景が良いですねぇ~♪

Commented by jerry-photo at 2014-03-21 11:05
扉、いいですね~♪
山桜でしょうか
ソメイヨシノよりも好きな桜です。
色合いがいかにも和風で良いんですよね~

卒業ソング、「桜ノ雨」でググってみたら初音ミクなんですね
そっち系はまったく知らないので今度じっくり聴いてみますね
Commented by teltel1009 at 2014-03-21 21:15
✩bluemさんへ
こんばんは^^
3月16日でしたが、三男の卒業式でした。
2枚目の写真、ありがとうございます。
ちょっと色温度を上げて現像してみました。
Commented by teltel1009 at 2014-03-21 21:17
✩jerryさんへ
こんばんは^^
この桜、種類なんでしょう?
この淡いピンク色がいいですよね~。
そうそう 「桜ノ雨」 初音ミクです。なかなかいいですよ。
Commented by みなみ at 2014-03-23 17:44 x
こんにちは♪
卒業式でしたか?
嬉しいのになぜか、泣いてしまいますね(^-^ゞ
ヤマザクラ、ソメイヨシノと、次々に咲き始めましたね♪
Commented by teltel1009 at 2014-03-23 18:43
✩みなみさんへ
こんばんは。
卒業式でした。
嬉しいはずなのに、いろんなことを思い出してなぜか涙が出ますよね。
桜、咲き始めましたね。今日は国富の一本桜に行ってきました。
by teltel1009 | 2014-03-20 21:18 | 花・植物 | Comments(8)