宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

ホトケノザ


昨日・・・
菜の花とミツバチ飛翔を1時間近く撮影していましたが
何枚撮ってもピンボケばかり007.gif

仕方ないので、隣に咲いていたホトケノザをパチリ!
d0188155_21451828.jpg

菜の花とミツバチ、
帰ってPCに取り込んだあと、全部削除してしまいました。
動く被写体は難しいなぁ。
[PR]
Commented by jerry-photo at 2014-03-02 22:32
ホトケノザは色といい大きさといいレンゲソウを思い出させますよね。
もうじきレンゲも咲く季節ですし、レンゲとミツバチで動体撮影の練習をしたくなりました(^^
うまく撮れない日だってあるさ。

↓ モクレンが咲きましたか。
今日、市内の公園でチェックしてきたけど、モクレンはあと数日って感じでした。
やっぱり、宮崎は暖かいんだな~
Commented by bluem at 2014-03-03 08:12 x
おはようございます(^^
春らしい色合いで、とても良いですねぇ♪
緑の中に花の色が、とても生きてますよね。

ミツバチ飛翔はですね、初めはピントを固定して
そこに入ってくるタイミングだけを狙って、シャッター切るように
したら良いと思います(^^
ミツバチの動きとかスピードに慣れるのが肝要なので♪

こんなタイミングのトコが撮り易いかも(^^
http://photozou.jp/photo/photo_only/2354561/142744418?size=1024
http://photozou.jp/photo/photo_only/2354561/142744360?size=1024#content
Commented by ナイス兄貴 at 2014-03-03 10:51 x
色合いがいいですね~ 春♪ って感じ (^^
ミツバチは慣れると撮れますよ。
アップで撮るのは難しいけどね (^^
Commented by teltel1009 at 2014-03-03 16:31
✩jerryさんへ
こんにちは^^
そういえばレンゲ草に似ていますね。
そうか、ミツバチとレンゲ草もいいですよね。リベンジしなくては。
モクレン、近所の庭先にたくさん咲いているのを見かけますよ^^
Commented by teltel1009 at 2014-03-03 16:39
✩bluemさんへ
こんにちは^^
ミツバチ撮り、↑ やってみますね。ありがとうございます。
リンク先のような写真撮れるようになってみたいっす。
Commented by teltel1009 at 2014-03-03 16:41
✩ナイス兄貴さんへ
こんにちは^^
できるだけ春色になるように、ハイキー仕上げにしてみました。
次回はミツバチと仲良くなって、
ドンピシャで撮らせてもらおうと思います^^
Commented by masatomi19 at 2014-03-03 20:00
春らしい~柔い色合いが心和みますね♪
この写真見たら、また撮りたくなりました^^
でも、低い所に咲くので撮影態勢が大変ですよね(笑)
Commented by teltel1009 at 2014-03-03 20:45
✩masatomiさんへ
こんばんは^^
低いところに咲く花は、撮影も大変ですよね。
この写真も、地面に這いつくばって(笑)撮りました(^^;
Commented by はる at 2014-03-04 00:37 x
菜の花とみつばちの組み合わせは
わたし撮ったことないやw
時間ある時に再チャレンジしてみせてちょ

仕方なしに、とは言いつつ
柔らかいボケが効いた春色写真になってるとこが
さすがっす!
Commented by teltel1009 at 2014-03-04 08:43
✩はるちゃんへ
菜の花とミツバチ、春らしくて大好きなので
是非はるちゃんも✩300で撮ってみてくださいね^^

あはは^^。仕方なしに・・・寝転んで花撮りしました(^^;
by teltel1009 | 2014-03-02 21:53 | 花・植物 | Comments(10)