宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

福 寿 草


ただ撮っただけの写真ですが、
大好きな花 福寿草です。
d0188155_19493190.jpg



d0188155_19593756.jpg


雪の中からひっそりと顔を出す、
控えめだけどとても強そうなイメージの花です。
雪があると画になったのでしょうが、ここは宮崎。雪はありませんでした(^^;
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2014-02-09 20:28 x
ここは沖縄、福寿草は咲いていないのでしたw
花の大きさが分からないのですが、タンポポぐらい?
Commented by かがり。 at 2014-02-09 21:27 x

↓梅も桜もすんごく綺麗だけど…
福寿草も綺麗! ちょっと暗めで、コントラストが効いてて
もしかしたら実物より綺麗だったりして・・・?(笑)

「菌活」、この際 流行らせてみてはいかがでしょう?
私もヨーグルトは毎朝食べてます。(カスピ海)
ケフィアの菌を買って来て作ったヨーグルトはマズくて
まだ菌が2袋くらい残ってるけど、冷蔵庫に放置してます。
キノコも大好き!原木椎茸が一番のお気に入りです♪

Commented by teltel1009 at 2014-02-09 21:46
✩ナイス兄貴さんへ
こんばんは^^
あらら、福寿草はそちらにはないんですね。
大きさは、たんぽぽより少し(ほんの少し)大きいくらいでしょうか?
Commented by teltel1009 at 2014-02-09 21:55
✩かがり。さんへ
おばんです!
たくさん褒めていただき、嬉しいっす。どうもありがとう!!
「菌活」そうね。流行るといいなぁ・・・。
私もケフィア菌、どこかにあるはず(2度ほど作ったけど食べていないです)
今は、ヨーグルトメーカーでR1とかJG21とかを種にして豆乳で作っています。
そうそう、キノコは断然原木の方が美味しいですよね。
食べ物や健康ネタで話が盛り上がるって、とても嬉しいなぁ (╹◡╹)
Commented by bluem at 2014-02-10 09:11 x
おはようございます(^^
フクジュソウは良いですよねぇ~♪
我家の花壇にも植えてますが、やはり自然の林床で、残雪の中咲く様子が
一番好きです。
花を撮る時は、ついつい寄る事ばかりなので、この春は
こんな感じに離れて撮ろうと思っておりました(^^
Commented by kazu-sorashido at 2014-02-10 15:29
魅力的な花なので一度は撮ってみたいです
県北はちと遠いですからね
telさんの見せてもらってガマンしときます
Commented by teltel1009 at 2014-02-10 20:13
✩bluemさんへ
こんばんは。
福寿草は日本の花って感じでいいですよね。
日陰ではちょっと光っているようで・・・。
そうそう、残雪の中にが理想の咲き方ですよね。
Commented by teltel1009 at 2014-02-11 08:39
✩kazuさんへ
おはようございます^^
この花は魅力的ですよね~。
私の写真でよければ、いくらでも見てください(笑)!!
by teltel1009 | 2014-02-09 20:02 | 花・植物 | Comments(8)