宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

寒い寒い雨の中・・・


桜が咲いていました。
d0188155_2232711.jpg


d0188155_2235691.jpg

私が知っている場所で、一番早く咲く桜。(多分桜だと思いますが・・・)
あまり近づけるところではないので、望遠でパチリ!

昨日・今日と本当に寒いです。
やはり宮崎は巨人軍が来ると寒くなるようです^^
[PR]
Commented by jerry-photo at 2014-02-07 22:18
わぁ!
もう桜が咲いていたんだ。
真の部分の濃いピンクが特徴的ですね。
綺麗だな~
Commented by ナイス兄貴 at 2014-02-07 22:55 x
お~ こっちも桜だ。
こちらにあるカンヒザクラの淡いバージョンって感じですね。
滴がイイ感じですよ♪
Commented by みなみ at 2014-02-07 23:29 x
こんばんは~~。

もう、サクラですか?
去年、キャンプ場の横で、2月にサクラを見ました。
綺麗でしたね。。
寒桜・河津桜と咲き始めるんでしょうね。。
Commented by bluem at 2014-02-08 08:06 x
おはようございます(^^
寒桜なんですね、風情がありますねぇ♪
私も昨年10月に桜を撮ったのですが、狂い咲きかと思いつつ
そういう品種だったかもw

Commented by teltel1009 at 2014-02-08 17:27
✩jerryさんへ
こんにちは^^
外はとても寒いのですが、例年通り桜が咲いてくれて
元気をもらいました。
やはり桜はいいですね~。
Commented by teltel1009 at 2014-02-08 17:28
✩ナイス兄貴さんへ
こんにちは^^
そう、こちらでも桜が咲きましたよ。
雫、完璧にいつか撮ってみたいです!
Commented by teltel1009 at 2014-02-08 17:31
✩みなみさんへ
こんにちは^^
新富町から高鍋町に抜ける近道なんですが
そこに今の時期にいつも咲くんですよ。
で、道の端に車停めて(ホントはいけませんよね^^;)撮りました。
Commented by teltel1009 at 2014-02-08 17:32
✩bluemさんへ
こんにちは^^
この桜の種類、なんなんでしょう???
ちょっとピンク色が強い感じですよね。好みはソメイヨシノです(*^^*)
Commented by はる at 2014-02-08 20:54 x
jerryさんも書かれてるけど
芯の部分が濃いピンクで花弁が薄い桜ですね
なんか大正時代の乙女を思い出しました
小梅キャンディーの小梅ちゃんw

雨上がりの桜、いいな~
わたしも今度撮ってくる!
葉っぱ増えてなきゃいいけどw
Commented by teltel1009 at 2014-02-08 21:33
✩はるちゃんへ
おばんです^^
大正時代の乙女を思い出してくれて・・・
どうもありがとう ヽ(´▽`)ノ
小梅キャンディーの小梅ちゃんかぁ。
今度は淡い色の桜で挑戦します!!
by teltel1009 | 2014-02-07 22:11 | 花・植物 | Comments(10)