宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

早いもので今日から2月です・・・


この前クリスマスだ、お正月だ・・・なんて言ってたかと思ったら
もう2日後には節分、そして立春がやってきます。
年を重ねるにつれて月日の経つのが早くなるように感じるのは私だけでしょうか?

d0188155_1930066.jpg


写真を始めた頃は、花を撮るだけで満足だったのに
最近は蜂や蝶が一緒に写らないと寂しくなっている(笑)
これは進歩と思ってもいいのか、惰性に飽きたってことなのか・・・。
d0188155_19302523.jpg

梅を撮っていましたが、メジロもミツバチも飛んでこなかった時の写真です (^^;
飛んで来たら来たで 『あ~~、上手に撮れない!』 なんて悩むんでしょうけど037.gif
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2014-02-01 19:59 x
> これは進歩と思ってもいいのか、惰性に飽きたってことなのか・・・。
写真をより良く、より印象良くしようと心が働いて居るので、これは進歩です。
梅の花が撮りたいなぁ~
こちらでは北部の一部にしか植えているところが無いので、なかなか撮れませぬ。
Commented by bluem at 2014-02-01 21:29 x
こんばんは(^^
色々そうやって考えるようになるのは、進歩してる証拠ですよ♪
その時はGOOD!って思った写真が撮れても、あとで見返すと
気に入らないトコが見えてきたり。
そうやって成長していくものと思います…って、偉そうですいませんw

>年を重ねるにつれて月日の経つのが早くなるように感じる
「ジャネーの法則」ですね(^^
生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する、だそうです。
by wiki先生
Commented by teltel1009 at 2014-02-01 21:32
✩ナイス兄貴さんへ
>写真をより良く、より印象良くしようと心が働いて居る・・・
なるほど。そうですね^^
これからは蝶やトンボも飛び始めるので楽しみが増えますね。
Commented by teltel1009 at 2014-02-01 21:38
✩bluemさんへ
こんばんは^^
偉そうですみません・・・なんてとんでもないです。
こんなに長く飽きずに楽しめる趣味って今までないので、
進歩している証拠とか言われると嬉しくなります^^;
「ジャネーの法則」 今ググってみました。なるほど・・・ですね。
Commented by jerry-photo at 2014-02-02 13:45
宮崎の2月といえばプロ野球のキャンプインですね。
今年も1泊で取材に行きます。
15~16日に生目の杜にペンタックスのFA300をぶら下げてるのは私です(^^
野球選手カッコいいから一度は行ってみてください。

こちらでも梅が咲きだしましたよ~
昨日撮りに行ったのでR
Commented by teltel1009 at 2014-02-02 17:41
✩jerryさんへ
そうそう。2月の宮崎は賑やかですよ~~。
で、10号線が渋滞します (^^;
巨人軍は昔見学に行ったことあるけど、ホークスは見たことないです。
野球には興味ないけど、イケメン選手見に行くのもいいですね^^
Commented by かがり。 at 2014-02-02 20:08 x

時間が経つのは、これからもっと速いと感じるようになりますよ。
10歳の子にしたら、一年は10分の1だけど
80歳のおばあちゃんにしたら、80分の1。
シャッタースピードだったら、どれほど違うか!
…って、それこそ話が違うか…。(笑)

お花単独でも上手く撮れるようになったから、次のステップへ・・・
ってお思いなんですよ。見る目が肥えたってのもあると思う。

Commented by teltel1009 at 2014-02-02 20:34
✩かがり。さんへ
≧(´▽`)≦アハハハ・・・
月日の経つのとシャッタースピードを比べるなんて、ナイス!!
真面目そうな印象の人が、面白い事を言うのって超ウケるんですけど(笑)

>見る目が肥えたってのもあると思う。
そうですね。それもあるかもしれませんね。
自分自身も肥えないようにしなくては(^^;
by teltel1009 | 2014-02-01 19:43 | 花・植物 | Comments(8)