宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

椿、山茶花の次は・・・


d0188155_21544866.jpg

椿、山茶花の花も終わり。
今日は寒い1日でしたが、明日からは暖かくなりそうです。
梅の花も一気に開花しそうです(^^
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2014-01-27 21:19 x
椿は見た事が無い気がする・・・
植えてる人が少ないのかな???
あ、こっちの梅はとっくに終了した模様です (^^
Commented by teltel1009 at 2014-01-27 21:34
✩ナイス兄貴さんへ
椿はあまり見ないのですね。
沖縄では桜が満開のようですが、
こちらより季節が1.5ヶ月くらい早い感じですね。
Commented by SATOくん at 2014-01-28 00:49 x
こんばんは。
これから梅の時期が始まるみたいですね。
市民の森の梅園は3分咲きだそうです。
僕もちょっと通ってみようかな!
Commented by bluem at 2014-01-28 08:26 x
おはようございます(^^
庭に赤い椿と、白の侘助という小さな花の椿二種を植えてましたが
冬に寒風が当り、枯死してしまいました(T_T)
冬は冷たい海風が強烈なので、育つものと育たないものが
ハッキリしておりました。

前ボケ入れての一輪の花。
とても良いですね♪

Commented by teltel1009 at 2014-01-28 14:40
☆SATOくんへ
こんにちは。
市民の森、今日の暖かい天気で梅も膨らんだのでは?
少しずつ暖かくなっていくので、嬉しくなりますね^^
Commented by teltel1009 at 2014-01-28 14:42
☆bluemさんへ
こんにちは。
そちらの気候ではなかなか花も越冬するのが難しそうですね。
>前ボケ入れての一輪の花。
ありがとうございます!ちょっと彩度を落として冬らしくしてみました。
Commented by やすたろ~ at 2014-01-29 08:15 x
梅も開花ですね。
う~ん、春は確実に来ている。
トンボも、もうすぐだ~。

まだまだ、寒いですので、お風邪なで
召されないようにね。
Commented by teltel1009 at 2014-01-29 13:27
☆やすたろ~さんへ
こんにちは^^
ここ数日、宮崎は20度くらいの気温ですよ。
トンボはあと2ヶ月くらいでしょうか???
お互いに風邪ひかないようにしましょうね。
Commented by はる at 2014-01-29 13:37 x
ぶりっす!

椿と聞くとシャンプーを思い出しますw

一応こちらでも椿まつりとかあるんですが
北部の方になるんですよ
北部以下では確かに見かけない
北の方の気候にあった花なのかな?

前回の写真いいですねっ♪
花弁と芝?が綺麗な鮮やかさでハッとしました
Commented by teltel1009 at 2014-01-29 20:02
✩はるちゃんへ
ぶりっす!
そうか。シャンプーとは資生堂のTSUBAKI?
椿油とか(笑)

>前回の写真いいですねっ
ありがとう(^^)/
ここに鳥でもいてくれたらよかったんだけどね^^
by teltel1009 | 2014-01-27 21:10 | 花・植物 | Comments(10)