宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

栗 九 里


(夫が) 楠並木KONNE市にて買ってきた『栗九里』
d0188155_22453978.jpg


前から気になっていたお菓子です。
d0188155_22495169.jpg

剥く、つぶす、固める・・・といった手作業が想像できるような
甘さ控えめで素朴で栗そのものの食感♪

とても美味しくいただきました。 『ごちそうさまでした040.gif
[PR]
Commented by やすたろ~ at 2013-12-24 00:17 x
栗きんとんか~
塊になってますが、食感はいかがでしたか?

写真が上手だから、マヂおいしそう。
Commented by ナイス兄貴 at 2013-12-24 00:38 x
クリクリって読むのかな?
クリクリと言えば FA31mmの代名詞。
クリスタルのような透明感が出るレンズでごわす (^^
Commented by やすたろ~ at 2013-12-24 01:11 x
なるほど、クリクリって読むのですね。
それでなるほど、FA31がクリクリなんだ~
知らなかった~
Commented by SATOくん at 2013-12-24 07:31 x
栗きんとんなんだ!
栗の羊羹かとおもった!
栗の製品って手がかかるよね。
でもその分美味しいけどね。
栗大好き!!!
Commented by teltel1009 at 2013-12-24 07:46
☆やすたろ~さんへ
おはようございます。
栗100%なので、栗を食べているって感じで
とっても美味しかったデス。
Commented by teltel1009 at 2013-12-24 07:47
☆ナイス兄貴さんへ
おはようございます。
そう、「くりくり」と読みます。
あれ、レンズの代名詞と同じですか。
クリスタルのような透明感、いいでごわすね。
Commented by teltel1009 at 2013-12-24 07:49
☆SATOくんへ
おはようございます。
そうですね。
手がかかったものはその分美味しいですよね。
高千穂とかの道の駅にあるけど、すぐ売り切れになるそうです^^
Commented by ジェリイ at 2013-12-24 08:16 x
栗のお菓子。
美味しそうに撮れてるなぁ(^ ^)
名前も可愛いし。
御主人もかなりの目利きですねー!
Commented by bluem at 2013-12-24 08:26 x
おはようございます(^^
こういう羊羹形状の栗きんとんなんですね!
食してみたいでごわす。
緑茶と共に頂くと、日本の味が口の中に広がるんでしょうね♪
ケーキよりも、こっちの方が、日本にふさわしいと思います!
(たんにケーキの甘さが、苦手なだけなんですがw)
Commented by はる at 2013-12-24 12:30 x
栗って剥くの結構大変ですよね
それを手作業で・・・って想像したら
めっちゃありがたーくいただく心境になるなぁ

あ!なんか芋きんつば食べたくなったw
栗じゃないけどww

Commented by teltel1009 at 2013-12-24 18:05
☆ジェリィさんへ
こんばんは。
可愛いネーミングですよね^^

>御主人もかなりの目利きですね
いえいえ、お昼休みに買いに行ける距離に職場があるので、買ってきてとお願いしました(^^;
Commented by teltel1009 at 2013-12-24 18:08
☆bluemさんへ
こんばんは^^
そうそう、日本の味でごわす。
bさんはケーキの甘さが苦手ですか???
じゃあ今日は苦痛な日ですね(食べなければいいことか・笑)
Commented by teltel1009 at 2013-12-24 18:10
☆はるちゃんへ
こんばんは^^
そうそう、めちゃありがたくいただきました。
芋きんつば、美味しそう~。
芋に栗・・・おデブ注意報だね(^^;
Commented by teltel1009 at 2013-12-25 08:05
☆blogs.ya さんへ
おはようgざいます。 or 初めまして?
そう、これって「栗固め」 が一番ピッタリかもですね。
本当に栗そのものですもんね。

では、私も栗きんとんに挑戦してみようかな?
by teltel1009 | 2013-12-23 22:53 | 食べ物 | Comments(14)