宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

寒 い っ!


今日はこたつを出しました。
d0188155_215467.jpg

[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-12-14 22:28 x
寒そうっすね!
こちらは日中 18~20度ぐらいなのかな。
とりあえず布団を出して寒さに準備しましたが、それは脇に
置いといて、未だに毛布 2枚重ねで寝ております。
布団に入ると間違い無く汗をかくし、暑さで布団を蹴飛ばすw
なので風邪をひかないように毛布 2枚で寝ております (^^
Commented by はる at 2013-12-14 23:29 x
これは椿かな~

こたつ出したらわたくし「こたつむり」になってしまいます^^
こたつで寝るの気持ちいいんだよね~w
Commented by bluem at 2013-12-15 09:55 x
おはようございます(^^
こちらは最高気温が氷点下っすね。
昨日からやたらに寒くて、冬本番の様相です。

コタツは良いですよねぇ♪
我家にもあるのですが、ここ数年出してないんです。
ストーブのみで充分なトコもありますが、狭いリビングで
場所を取るのが一番の理由w
でも、コタツの暖かさって、良いんですよねぇ♪

あっ!逆光に弱い272Eの光のシャワーが活きて、
これはとても良い写真ですね♪
シベのシャープ感も、この機材らしいと思います。
慣れてきましたね(^^
Commented by jerry-photo at 2013-12-15 10:23
なんか不思議な光の感じですね!
こういうのもいいな~

こたつ・・・
ウチにはないんだけど、冬はコタツでみかんや餅を食べたいです。
Commented by teltel1009 at 2013-12-15 10:33
☆ナイス兄貴さんへ
こんにちは^^
そうそう、天気予報で沖縄の最低気温が17℃と聞き
ビックリしたところでした。
沖縄は冬行くといいのかもしれませんね。
Commented by teltel1009 at 2013-12-15 10:36
☆はるちゃんへ
こんにちは^^
そうです。昨日は完全に「こたつむり」だったよ(^^;
この寒さ、何となく引きこもりになりそうな予感デス。
今朝はとてもきれいな朝焼けだったんだけどね。
Commented by teltel1009 at 2013-12-15 10:39
☆bluemさんへ
こんにちは^^
最高気温が氷点下(@@; それは未経験なのでちょっと想像できないです。
へぇ~~、このレンズは逆光に弱いんですね。
>慣れてきましたね(^^
たくさん使うことが大事ですね。じゃ、今日は暇見つけて撮ってみようかな。
Commented by teltel1009 at 2013-12-15 10:42
☆jerryさんへ
こんにちは^^
初めは何となく使いにくい思っていたレンズですが、
たくさん使って慣れなくてはいけませんね。50mmもどんな感じか気になります^^;
コタツで猫とまったりしてみたいです(いないけど・・・)
Commented by みなみ at 2013-12-15 15:56 x
こんなソフトな写真を撮ってみたいです。

我が家も、こたつ出してますよ♪
私のpcは、デスクトップなのでこたつに入ると
PCが出来なくて困ります(((^^;)。
Commented by teltel1009 at 2013-12-15 19:49
☆みなみさんへ
こんばんは^^
ソフトな写真、偶然撮れる事があるんですよ(^^;
コタツ、いいですよね。
でもコタツに入ると動かなくなってしますので、困ります。
我が家はノートPCなので、コタツネット・OKです!
by teltel1009 | 2013-12-14 22:00 | 花・植物 | Comments(10)