宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

夕暮れコスモス ♪


今日はどんより曇り空。
夕方、家の近くで道路にうずくまっている年配の女性の姿。
気になって近づいてみると、
夕日をバックに一生懸命道沿いに咲いたコスモスを撮影しておられました。

私もカメラを肩にかけていたので、声をかけてみると
カメラ教室に通っておられ、2日前に一眼レフカメラを買ったばかりとのこと。

「写真は楽しいですよね~」 といろんな話が弾み
「これ見て・・・」 と得意げに見せる彼女の写真に ちょっといい刺激を受け
写欲減退気味だった私も、少し復活してきたような・・・。

d0188155_2110653.jpg

その時に撮ったコスモス。
なんでもないただの写真だけど・・・
う~~~ん、やはり写真は楽し! 写真はいい趣味で R!
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-09-29 21:27 x
お~ メチャ楽しい出来事だ!
一眼レフビギナーとの出会いは確かに刺激になりますね。
それが知り合いだと色々教えたくなるし (^^

> 道路にうずくまっている年配の女性の姿。
このシーンが目に浮かぶな~
こういうのを見ると嬉しくなっちゃうんですよね (^^
写欲も復活したようだし、こっちも嬉しくなっちゃった。

> 写真はいい趣味で R!
Rに驚いた!
今さっき仕込んだ記事のタイトルに R を使ったんですよw
Commented by masatomi19 at 2013-09-29 21:37
「写真はいい趣味でR!」に僕も1票で~す♪
カメラをやっていると新しい出会いが広がり、
感動の光景にも出会いますよねぇ~(^^)v


Commented by やすたろ~ at 2013-09-29 21:57 x
「これ見て・・・」て覚えがあるな~

私も地上に降りた(車道上の)蛍を撮って
うずくまっている(いや、腹ばいだったかな)と、
何人もの通行人を立ち止まらせました~
Commented by teltel1009 at 2013-09-29 22:07
★ナイス兄貴さんへ
うずくまっている女性の手にカメラが見えた時はとても嬉しくなりました^^
家もすぐ近所、道路挟んで30秒くらいの場所でした。

R繋がりですか。どんな記事なのでしょう。ワクワク(*^^*)
Commented by teltel1009 at 2013-09-29 22:11
★masatomi19さんへ
本当に写真はいい趣味ですね。
私も今年で4年(だったかな?)。いい趣味に出会ったと感謝しています。
感動の光景、なかなか出会えませんが
この秋は感動を求めて出かけてみたいと思います。
Commented by teltel1009 at 2013-09-29 22:13
★やすたろ~さんへ
通行人を立ち止まらせる・・・このレベルならまだいいと思います。
もう少しエスカレートすると、逃げられたりしそうなので
お互い気を付けましょうね^^
Commented by bluem at 2013-09-30 07:56 x
おはようございます(^^
逆光キバナコスモス、美しい光景だと思います!
それに素晴らしい出会いでしたね♪
じかもご近所w
お近くにお仲間が居ると、また楽しみが増えますねぇ(^^

くぅぅ~、あっしもRを仕込むでやんす♪

Commented by teltel1009 at 2013-09-30 20:26
★bluemさんへ
こんばんは。
ちょうど雨上がりのモヤモヤした空気の中
コスモスが夕日を受けていたので
初対面ご近所さん、一生懸命に撮っておられたのでしょうね。
キバナコスモスもいいですが、もうすぐ満開のピンクやしろいコスモスが楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by jerry-photo at 2013-09-30 21:27
いい話でR (^^
Commented by teltel1009 at 2013-09-30 22:04
★jerryさんへ
どうもでR!
Commented by はる at 2013-10-03 01:44 x
逆光コスモスも綺麗ですが
素敵な出会いをされましたね~♪

わたしもカメラを買ったばかりの頃のことを
思い出しました
今、超楽しい時期でしょうね~
ちょっとのことでは怒らない時期でもRw

なんか気持ちがほっこり♬
Commented by teltel1009 at 2013-10-03 08:22
☆はるちゃんへ
おはようございます。
素敵な出会い・・・
そう、カメラを買った頃が懐かしかったです。
その方、一人遊びができるようになったと喜んでおられましたよ^^
by teltel1009 | 2013-09-29 21:16 | 花・植物 | Comments(12)