宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

彼岸花の下で・・・


ひっそりと咲いていた、可愛い花。
d0188155_21575988.jpg



d0188155_21585286.jpg

同じ被写体ですが、カメラによって発色が微妙に違うようです。
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-09-16 22:14 x
お~ なんだこのお花は。
にょろにょろ見たいな姿だな~w
淡いトーンがまるで春ですね。綺麗です♪
今回の微妙に違う色は露出がちょっと違うってのもあるかな。
どちらも綺麗ですよ (^^
Commented by teltel1009 at 2013-09-16 22:27
★ナイス兄貴さんへ
こんばんは^^
そうですね。露出の違いもあるかもしれませんね。
鮮やかも淡いも、どっちもアリだなと私も思いました。
で、このにょろにょろみたいな花は・・・なんでしょうね(笑)
Commented by bluem at 2013-09-17 07:57 x
おはようございます(^^
ニョロニョロだ!(byムーミン)

露出が違いますが、私もどちらの色も綺麗だと思います♪
同じ条件で撮り比べると、やっぱPENTAXが綺麗な色で好きですが
この写真は、Kissも良い仕事してますね(^^

Commented by あんな at 2013-09-17 10:14 x
個人的にはハイキーヲタなので
今回はKissに一票ってかんじですね~。
露出を合わせた時にどう変わるかってのもあるでしょうけど。うん。

あとで、久しぶりに60D持ち出そうと思ってるところですよ~。
Commented by SATOくん at 2013-09-17 13:50 x
僕にもムーミンに出てくるニョロニョロに見えたよ!!!
かわいい花だね。
Commented by teltel1009 at 2013-09-17 14:42
★bluemさんへ
こんにちは^^
同じ被写体を撮り比べるってあまりやったことなかったのですが
露出の違いはあるにせよ、お互いの特色が出ているなぁと思いました。
これは好みの問題になってきそうですね
ちなみに私は・・・う~~ん、どちらも好きです(^^;
Commented by teltel1009 at 2013-09-17 14:45
★あんなちゃんへ
こんにちは^^
そうか、あんなちゃんはハイキーヲタだった(笑)
久しぶりに60D持ち出して、何撮るのかなぁ???
ちょっと気になりますね。猫?彼岸花?
Commented by teltel1009 at 2013-09-17 14:46
★SATOくんへ
こんにちは^^
そう、ムーミンのニョロニョロみたいですよね。
宮崎は彼岸花満開ですが
もう撮りに行かれましたか???
Commented by やすたろ~ at 2013-09-17 19:05 x
おおっ、、、
この花。昨日私も撮りました~♪
いい画が続きますね~

で、聞いていいのなら・・・
てるさんは写真好きが高じて今の職場へ?
Commented by teltel1009 at 2013-09-17 21:17
★やすたろ~さんへ
こんばんは^^
そうですか。
やすたろ~さんもにょろにょろ撮りましたか。
是非みせてください。
え~と、色々好条件が重なって・・・デス^^
by teltel1009 | 2013-09-16 22:00 | 花・植物 | Comments(10)