宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

「萩の茶屋」 の彼岸花 ♪



通ったことはあるけど、ちょっとした山の斜面に上ったことは初めてだった「萩の茶屋」
暑さと空腹で(笑)あまり写真が撮れませんでした。 (^^;

d0188155_22254638.jpg



d0188155_22332775.jpg

[PR]
Commented by やすたろ~ at 2013-09-15 22:42 x
おおっ、もう満開ではないですか!
木陰の部分の鮮やかな赤が綺麗ですね~♪

わたしも明日は彼岸花撮影散歩に行きたいと思います。
思うだけだったらスミマセン^^;
Commented by ナイス兄貴 at 2013-09-15 22:49 x
これはこれは見事なヒガンバナですね。
切り撮り方もいいな~
どちらもいいけど、DA21で切り撮った光景が特にいい!
いいな~ この様な画、こっちでは絶対に撮れないww
(ヒガンバナの群生が無いっすw)
Commented at 2013-09-16 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teltel1009 at 2013-09-16 07:33
★やすたろ~さんへ
おはようございます。
そう、とこちらはもう満開なんですよ。
>思うだけだったらスミマセン・・アハハ、なにも謝らなくても(笑)
彼岸花撮影散歩の写真楽しみにしていますね^^
Commented by teltel1009 at 2013-09-16 07:35
★ナイス兄貴さんへ
おはようございます。
色が綺麗にでるのでどうしてもペンタックスの方の出番が多くて
レンズ交換が大変でした(^^;
あ~~、今日も彼岸花撮影行きたいけど、今日は行けません(涙)
Commented by teltel1009 at 2013-09-16 07:36
★鍵コメさんへ
ありがとう。
了解しました。
Commented by bluem at 2013-09-16 07:57 x
おはようございます(^^
この群生は素晴らしい!(我家は3輪だけ)
やっぱ、この赤っすよ!それに対峙する緑色も綺麗な事。
切り取り方が良いですね!

彼岸花は、引いても寄っても楽しく難しい花なので、何枚撮っても飽きないです。
一昨年、庭で初めて開花した時は、三輪の花を300枚以上撮ってましたw
開花が超待ち遠しいです\(^o^)/
Commented by あんな at 2013-09-16 09:33 x
すごいなぁ~圧巻!
わたしも扉が好きかなぁ。。。広角っていいですよね~

彼岸花は、撮影するの、超苦手なお花の一つです~
どう撮っていいかまぁぁぁぁぁったくわかりません><

関東には巾着田という、彼岸花で超有名な場所があるんですが
遠いの~www 行けないわ~www
つーか、たぶん、行ってもろくな写真撮れないわ~
Commented by seroko4320 at 2013-09-16 20:13
わ~、もう咲いているのですね。
秋を感じます・・・まだ、こちらは暑いけど~
Commented by jerry-photo at 2013-09-16 20:33
うわ~綺麗に咲いてるね~
こちらはまだほとんどがツボミ状態でした。
来週の楽しみにしておこうっと、

この場所、リンク先見ましたがツツジなんかスゴイですね!
四季折々に楽しめそうだな~
Commented by TELTEL1009 at 2013-09-16 20:46
★bluemさんへ
こんばんは^^
そうですか。やはり彼岸花は赤がいいですか!
庭に彼岸花、いいですね。
そこに蝶が来ればいい作品ができそうですね。
Commented by teltel1009 at 2013-09-16 21:00
★あんなちゃんへ
こんばんは^^
DA21,こんな使い方したの初めてかも?
>すごいなぁ~圧巻嬉しいです。ありがとう!!
あ、巾着田ってところ、いろんな人のブログで見たことあるけどすごいところだよね。
Commented by teltel1009 at 2013-09-16 21:02
★serokoさんへ
こんばんは^^
彼岸花、こちらは今が満開です。
まだまだ暑いけど、朝夕は秋の雰囲気たっぷりですよ。
台風は大丈夫でしたか???
Commented by teltel1009 at 2013-09-16 21:05
★jerryさんへ
こんばんは^^
福岡は来週あたりですか。それは楽しみですね。
来週は福岡方面(笑)日帰りの予定がありますが
彼岸花は撮れないだろうなぁ・・・。
「萩の茶屋」山の斜面に四季折々の花が咲いて綺麗ですよ。
Commented by はる at 2013-09-16 21:57 x
一面真っ赤!
目の前でみたら目を見張る光景なんだろうな

扉も2枚目も甲乙つけがたい!

先の記事2つの彼岸花も綺麗ですね
白がかった淡い色で清楚な雰囲気
彼岸花と言われなかったら気付かないかもw

どっちにせよこちらではなかなかお目にかからないので
羨ましいです^^
Commented by teltel1009 at 2013-09-16 22:24
★はるちゃんへ
こんばんは^^
この一面真っ赤な彼岸花ですが、
その時は歩き疲れと空腹でただ撮っただけ。
後で見て、「あらら綺麗だわ」でした(^^;
もう一度行ってみて感動したいと思います。
by teltel1009 | 2013-09-15 22:37 | Comments(16)