宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

道端には



早くも彼岸花が・・・
今年は淡い色の彼岸花が多いような気もします。
d0188155_20514760.jpg


d0188155_20524112.jpg

車を道の脇に停めて慌てて撮るので
後で見て見たら ISO3200 になっていてビックリ!
[PR]
Commented by bluem at 2013-09-14 21:21 x
こんばんは(^^
贅沢なISO感度だぁ~ww
でもISO3200でも、ブログサイズだと全く気になりませんよね。
PENTAX機の凄い処だと、マヂで思います♪

で、低明瞭度仕上げですね(^^
てるてるさんの、代名詞みたいになってきましたね♪
綺麗な色で、花が優しい雰囲気ですね(^^

私も一枚だけ、メルヘン仕上げの写真があるんです。
オニヤンマだけどw
Commented by teltel1009 at 2013-09-14 21:36
★bluemさんへ
こんばんは^^
贅沢なISO感度でした(^^;
でもそういえばノイズとか全く気にならなかったですね。
ペンタのセールスマンさんに納得です(^^)/
メルヘン仕上げのオニヤンマ、お披露目楽しみにしてまっせ~!(笑)
Commented by ナイス兄貴 at 2013-09-14 22:54 x
お~ これまた美しい仕上げだ。
オレンジが飽和して浮き立っているので、HSLでキバナコスモスの彩度を
ちょっと下げてあげると画が落ち着くかな~
(狙いだったらすんません)

それにしても良いロケーションを探し出しましたね。
こんな光景だと花撮りも楽しいよね~♪
Commented by teltel1009 at 2013-09-15 08:54
★ナイス兄貴さんへ
おはようございます。
オレンジの飽和、「狙い」ではないですよ^^
アドバイスありがとうございます。
コスモスだけ彩度ダウン、できたらやってみますね。
明瞭度落→、ワンパターンにならぬよう気をつけなくては (^^;
Commented by jerry-photo at 2013-09-15 09:23
キバナコスモスとのコラボが奏功してますね!
彼岸花というイメージがガラッと変わる画ですね♪

今朝川土手をみてきましたが、つぼみがたくさん出てたので、
来週のお彼岸には咲きそうです。
Commented by やすたろ~ at 2013-09-15 11:24 x
これまた、いいですね~
こんな作品は私にはできんな~って仕上げです。

昨年あたりより彼岸花は早く咲き始めてますね。

で、bluemさん、メルヘンオニヤンマ、みた~い!
Commented by teltel1009 at 2013-09-15 14:40
★jerryさんへ
こんにちは^^
そちらでは彼岸花は来週くらいなんですね。
この辺りは今が満開、来週の彼岸の中日はもう遅いかな?って感じです。
台風の影響で今日は晴れたり曇ったりの天気です。
Commented by teltel1009 at 2013-09-15 14:46
★やすたろ~さんへ
こんにちは^^
高ISO感度も手伝って(笑)ハイキーな仕上がりになってしまいました(^^;
>こんな作品は私にはできんな~
いえいえ、忘れていた乙女心を呼び覚ませばきっとできますって!
by teltel1009 | 2013-09-14 20:57 | 花・植物 | Comments(8)