宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

モ・ウ・サ・イ・テ・イ・マ・ス・・・



ここ数日、夏に戻ったような気候が続いていますが
この時期になると不思議と一斉に咲き始める彼岸花。
直売所で、綺麗な色の切り花を見つけたので玄関に飾ってみました。
d0188155_2113016.jpg



d0188155_2105618.jpg







いつものように、似たような写真が並んでしまいましたが
この週末は、真っ赤な彼岸花を撮りに出かけてみようと思っています。
d0188155_2111348.jpg

[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-09-13 21:48 x
おお~ こんな色もあるのか~ 赤、白、黄色しかしりませんでした。
綺麗に切り撮ってますよ♪
teltelさんとこで咲いていると言う事はこっちでも咲いているはずだ。
探してみようかな。
Commented by teltel1009 at 2013-09-13 22:21
★ナイス兄貴さま
そうなんです。
こんな色もあるみたいですよ。
沖縄にも彼岸花ってあるんですね。
探して→撮って→見せてくださいね^^
Commented by やすたろ~ at 2013-09-14 00:33 x
綺麗!
これは素晴らしく切り取りましたね。
背景も白い花を生かしてます。
最初は彼岸花とは見えなかったですよ。
Commented by SATOくん at 2013-09-14 00:45 x
ピンク色の彼岸花
自然に自生しているのは見かけないですよね。
淡い感じでいいですね。
週末彼岸花撮影ですか?
うらやましい。。。
僕はお仕事です。。。
Commented by bluem at 2013-09-14 07:40 x
おはようございます(^^
Jerryさんが咲いてるのを見たと、書いてらしたので
ワクワクしておりましたら、てるてるさんトコで拝見できるとは\(^o^)/

今はリコリスという名で園芸種も作出されてるので、色も豊富に
なってきましたね(^^
でも私はやっぱ、妖艶な赤色が好きなのでした♪
我家の庭にも植えてますが、開花が待ち遠しいっす(^^
Commented by jerry-photo at 2013-09-14 10:42
柔らかくて女性らしい画ですね♪

もうすぐお彼岸ですね~
夏が戻ったように暑いけど。

彼岸花は園芸品種は少し早いのかも。
私が見かけたのもこういう色の品種でした。
Commented by teltel1009 at 2013-09-14 20:05
★やすたろ~さんへ
こんばんは^^
今年はこんな色の彼岸花、道端でよく見かけますよ。
今日も撮ってきました^^
>最初は彼岸花とは見えなかったですよ。
やはり彼岸花は赤・・・ですよね。
Commented by teltel1009 at 2013-09-14 20:07
★SATOくんへ
連休初日、お仕事お疲れ様です<(_ _)>
この色の彼岸花、今年はなぜかよく見かけるんですが・・・。
今日は用事あって撮影には行けませんでしたが
途中で車停めて目についた花を撮ってきました^^
Commented by teltel1009 at 2013-09-14 20:12
★bluemさんへ
こんばんは^^
彼岸花、真っ赤が好きですか???
私は淡い色のも結構好きだったりします。
今日はどちらの花も撮ってきました。
私はやはり花撮りがすきなようです~~♪♪
Commented by teltel1009 at 2013-09-14 20:14
★jerryさんへ
こんばんは^^
>女性らしい画・・・
ありがとうございます<(_ _)>
今年はやはり彼岸花も早いのか、あちこちでもうたくさん咲いているようですよ。
最近夏に戻ったような気候ですよね。
我が家はまだクーラーつけています(^^;
by teltel1009 | 2013-09-13 21:09 | 花・植物 | Comments(10)