宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

ニ ラ の 花 ♪



d0188155_20483760.jpg

ニラがあったところに咲いていたので、間違いないと思ふ。
私はニラ入り卵焼きが大好きですが、なぜか子供たちには人気がありません゚(p´⌒`q)゚
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-08-30 21:05 x
ニラの花で間違いないっすよ。
淡く、美しく撮りましたね。
この花、綺麗なので撮影のし甲斐があるんですよね。
最近撮ってないけどw
探して撮ろうかな~♪
Commented by jerry-photo at 2013-08-30 21:06
ニラ♪
Commented by masatomi19 at 2013-08-30 21:56
清楚な少女のようで、淡い色彩がお見事です!
早速、オラも撮りに行ってきます(笑)
Commented by SATOくん at 2013-08-31 07:02 x
おはようございます。
ニラの花ってこんなのなんですね。
はじめて見ました。
僕もニラの入った卵焼き好きですよ。
おいしいですよね。
Commented by bluem at 2013-08-31 07:24 x
おはようございます(^^
ニラの花て、綺麗ですよね♪
ちなみにこの花も蝶が好きで、良く集まりますよ。

私もニラは大好きです!
Commented by teltel1009 at 2013-08-31 10:16
★ナイス兄貴さんへ
やはりニラですね。良かった~、
まぶしくて液晶が覗けなくて・・・
この写真だけOKでした(^^;
Commented by teltel1009 at 2013-08-31 10:16
★jerryさんへ
ニラ~☆
Commented by teltel1009 at 2013-08-31 10:18
★masatomiさんへ
>清楚な少女のようで・・・
そう感じていただけましたか?
ありがとうございます!早速撮ってくださいね^^
Commented by teltel1009 at 2013-08-31 10:22
★SATOくんへ
そう、今ニラの花がたくさん咲いていますよ^^
ニラの卵焼き、美味しいですよね。
今朝も食べました(*^^*)
Commented by teltel1009 at 2013-08-31 10:23
★bluemさんへ
ニラの花、オミナエシに似ていませんか?
ニラはいろんなお料理に使えるし、美味しいし・・・
安いし(笑)いいですよね~。
Commented by やすたろ~ at 2013-08-31 10:30 x
可愛い花ですね♪
また上手に撮るし。。。

草抜きしてるとき、ニラをちぎってしまったら、
餃子のにおいがしたんですよ。
Commented by teltel1009 at 2013-08-31 10:55
★やすたろ~さんへ
ニラ=餃子のにおい、、ナイスです!
この前やすたろ~さんが言われてたように・・・
眩しくて液晶が覗けませんでした。
やはりファインダー越しにじっくりと撮りたいデス^^
Commented by jerry-photo at 2013-08-31 12:21
ソフトフォーカス効果がいい感じですね!
ニラは食べても美味しいし、花も綺麗だけど臭いがね~
私はニラ玉が好きです!
Commented by みなみ at 2013-08-31 15:33 x
ニラがの花は、近くで見ると…本当に、かわいい
ですよね(*^^*)
とっても、綺麗ですね。
Commented by はる at 2013-08-31 20:31 x
みなさん、ニラの花とかよくご存知ですね
わたし、初見ですww

花の香りはニラ・・・ではないですよね

ちなみに卵焼きにはネギを入れるのが好きです~(聞いてない?w
Commented by keikansan at 2013-08-31 21:14
私も昨年まで住んでいた家には庭がありましたのでニラを育ててました。毎年咲く可愛らしい花をマクロレンズで撮影するのが楽しみでした。
同じように白い小さな花を咲かせる蕎麦も大好きです。ぜひ機会があればその可愛らしい花を撮影してみてください。
Commented by teltel1009 at 2013-08-31 22:18
★jerryさんへ
こんばんは^^
花、きれいだけどやはりニラの匂いがするんだ。
>花も綺麗だけど臭いがね~
ほ~~~(@@;、宮崎弁上手だわぁ。
Commented by teltel1009 at 2013-08-31 22:20
★みなみさんへ
こんばんは^^
ニラの花、ネタ切れで(笑)撮りましたけど
こんなにかわいい花だとは思いませんでした。
もう1度くらい挑戦してみたいデス。
Commented by teltel1009 at 2013-08-31 22:23
★はるちゃんへ
こんばんは^^
多分ね、花も匂うような気がします。
今度また見たら、花を鼻でクンクンしてみるね。
卵焼きin ネギ美味しそう^^ 今度やってみようっと。
Commented by teltel1009 at 2013-08-31 22:25
★ keikansan さんへ
こんばんは^^
蕎麦の花も綺麗ですよね。
蕎麦大好きなので(関係ないか)花も毎年撮っています。
今年も撮りたいです。時期はいつだろう???
by teltel1009 | 2013-08-30 21:00 | 花・植物 | Comments(20)