宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

**   涼   **



毎日本当に暑いです!
少しでも涼しい雰囲気の写真を・・・と、こんなん撮ってみました (^^; <クリックで拡大>
d0188155_20274949.jpg




d0188155_20311048.jpg

用事のついでに関之尾の滝に寄りましたが
暑さのせいか (イエイエ、暑さを言い訳にしてはいけませんね)
どうも写真を撮る気が起きない (一応数枚パチリ)
もっと水量が欲しかったです。迫力不足・・・。
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-08-10 20:39 x
涼しげな画ですね~♪
扉画はどうやって撮ったんだろう。
飛沫がかかりそうなぐらい寄ってる気がする (^^
2枚目は F32と絞り込みましたね~
絞り込みすぎて甘くなってますが、水を糸にするためには仕方無いですね。
NDフィルターを買いますか! (^^
Commented by teltel1009 at 2013-08-10 21:20
★ナイス兄貴さんへ
こんばんは^^
扉は、通路の下に水路があって、そこから下の川にジャ~~と落水しています。
(この説明でわかるのかちょっと心配)
そう、この口径のNDフィルター持っていないので最高に絞りました。
無理やり付ければ前に買ったの、付けられるかも?
Commented by ナイス兄貴 at 2013-08-10 21:28 x
お持ちのNDフィルターはどのサイズでしょう。
レンズの口径より小さくてもAPS-C機なので、70-300なら
ステップダウンリングを間に入れて使う事が出来るかもですよ。
ステップダウンリングは結構安いので、買ってもいいのでは?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/a5b9a5c6a5.html
Commented by みなみ at 2013-08-11 00:08 x
こんばんは

関之尾の滝・・一度だけ(今年4月)行ったことがあります。
遠いので、なかなか機会がありません。
水量が少なかったんですね・・雨が降りませんからね~~~。。
Commented by あんな at 2013-08-11 07:41 x
2枚目の水の糸!!これを撮りたいんですよ!!
練習しようにも、近所にこういうのが撮れる場所が無いことに気付きました。
あっても上手に撮れる自信は皆無ですけどね γ(▽´ )ツ ちゃはは
Commented by bluem at 2013-08-11 07:50 x
おはようございます(^^
昨日はこちらも33度を超えました!
朝の8時から外で仕事でしたが、汗でグダグダになりましたw
40度超えた地点もありますし、暫し涼しくなるまでは、御身体
ご自愛下さいね(^^

ちなみに私は夏が大好きで、冬の寒さにも強い身体なので
メッチャ元気っす\(^o^)/ヒャッホウ~

NDは一枚持ってると、なにかと便利なんですよね(^^
と言いつつ、持ってませんがw


Commented by teltel1009 at 2013-08-11 07:57
★ナイス兄貴さんへ
情報ありがとうございます。
そう、そのステップダウンリング、そういえば持っているんだった。
でも事情があって使っていないのでした。
次回、滝撮りや流し撮りの際には持参します!
Commented by teltel1009 at 2013-08-11 08:04
★みなみさんへ
おはようございます。
延岡からはここはちょっと遠いですよね。
数年前に、霧島から帰る途中に道に迷って
ここにたどり着いて、ついでに写真を撮って帰ったことがあります(笑)
Commented by teltel1009 at 2013-08-11 08:09
★あんなちゃんへ
おはようございます。
そうそう、この糸ってちょっと憧れでした。
そうか、滝ってそちらにはあまりないんですね。
家の蛇口からの水で練習できないかな?
Commented by teltel1009 at 2013-08-11 08:16
★bluemさんへ
おはようございます。
そちらにもようやく夏がやってっ来たようですね。
昨日は40度超えの地方もあったようで・・・
さすがbluemさん!健康的な生活なので夏バテ知らず、羨ましいです。
Commented by jerry-photo at 2013-08-11 23:16
あ~、涼しげな水しぶきをありがとう~
ホントもう毎日暑過ぎて嫌になりますw

NDは昔持ってたレンズ用の72mmしかないな~
タムロンのA16が67mmなのでステップアップを買わなきゃ(^^
Commented by teltel1009 at 2013-08-12 07:27
★jerryさんへ
本当に暑いですよね(@_@)
こんな水しぶきの中にジャバ~~っと飛び込んだら
気持ちよさそうですよね。

今日も暑くなりそうです(-_-)/~~~
by teltel1009 | 2013-08-10 20:35 | 風景 | Comments(12)