宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

蓮 の 花 ~ ラ ス ト ♪



今年もたくさん撮りました。 (撮らせていただきました001.gif
そういえば、カメラを買って初めて写したのが蓮の花でした。
d0188155_21382055.jpg



d0188155_21385050.jpg






似たような写真ばかりになってしまいましたが
今年も蓮の花が撮れたことに感謝です040.gif
d0188155_21395014.jpg

[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-08-09 00:55 x
季節の花は撮れる時期が決まっているので、気温と同じく
四季を感じるモノでもありますね。
初めてハスを見たときの衝撃は忘れられません。
こんなにデカイ花があるとは信じられませんでしたよ (^^
Commented by bluem at 2013-08-09 07:33 x
おはようございます(^^
おぉ♪二枚目は花が淡く輝いて、これはとても良いですね!
美しぅ御座います\(^o^)/

花かぁ。。。そう言えば我家のガクアジサイもようやく咲きまして
ついでにカシワバアジアイも咲いてるのですが、早いトコ写真に撮らなきゃと
思いつつ、トンボと蝶と野鳥ばっか撮ってますw
Commented by teltel1009 at 2013-08-09 15:52
★ナイス兄貴さんへ
こんにちは。
花の時期で季節を感じられるって
とても素敵なことですよね。
蓮の花&トンボが来年の課題です!
Commented by teltel1009 at 2013-08-09 15:54
★bluemさんへ
こんにちは。
>美しぅ御座います・・・
ありがとうございます(礼)
そちらは今からアジサイの時期なんですね。
真夏のアジサイ、見てみたいです!
Commented by あんな at 2013-08-09 16:35 x
綺麗なハス…
こういうのが、ハスなんだろうなぁ~って思います、です。

うちの近所は濃い色がメインなので、薄い花をみつけるとウハウハっすw
そしてそういう花ほど、池の真ん中に咲く… orz...
Commented by teltel1009 at 2013-08-09 20:36
★あんなちゃんへ
こんばんは^^
ハスも濃い色や薄い色・・・色々あるんですね。
そうそう、美人のハスほど池のど真ん中で
葉っぱに隠れるように咲いていることが多いですよね。
Commented by SATOくん at 2013-08-10 11:10 x
おはようございます。
蓮の花、綺麗に撮れていますね。
本物より撮影した方が綺麗に見えますね。
昨日の夕方からパソコン再セットアップ中です。
完成度90%ぐらいの時にウイルスに感染してしまったです。。。(涙)
ウイルスソフト最後に入れようと思った僕の間違いでした。
なので、今日は外出禁止令発令中です。
サブパソコンはたくさんあるので、ネットには出てこられるんですけどね。。。(笑)
Commented by はる at 2013-08-10 14:37 x
淡ーいピンクのハス
透け感が綺麗ですね

こないだ初めて生ハスをみたんだけど
ぜーんぶまっちろでした
生ハスに興奮したけどもちょっと色が…欲しいな…みたいなw
Commented by teltel1009 at 2013-08-10 18:57
★SATOくんへ
こんばんは^^
PCは復活しましたか?
我が家のPC1号機も先週はトラぶっていました。
私はあまり詳しくないので、そんな事態が起きたら完全に人任せですが
少しは詳しくなりたいなぁ。。。なんて思っています^^
Commented by teltel1009 at 2013-08-10 19:00
★はるちゃんへ
こんばんは^^
はるちゃんの人生初のハスは真っ白でしたか(^^;
そうね。白は白で清楚でいいけど、やはり蓮はピンクでしょって感じかな?
今年も蓮がたくさん撮れて満足じゃ~~~!
by teltel1009 | 2013-08-08 21:48 | 花・植物 | Comments(10)