宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

午後4時過ぎのひまわり・・・



西都原のひまわりが咲いていると聞いていたので
「週末は絶対撮ろう!」 と思っていましたが
気が付くと、もう日曜の午後4時過ぎ。

d0188155_22131733.jpg

花を撮るなら、やはり午前中ですね。
次回は、午前中か夕焼けの綺麗な時にい行ってみたいと思います。
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-07-28 22:33 x
王道は晴天に元気よく花開くヒマワリですが、
柔らかい雰囲気のヒマワリもいいじゃないですか。
そういえばですね、こちらは夏にヒマワリって
あまり見かけません。
冬に見ることが多いっすよ (^^
Commented by bluem at 2013-07-29 07:38 x
おはようございます(^^
せっかくなら思いっきり夕方の、夕陽シルエットでも良いと思います♪
夕景色のヒマワリも好きっす\(^o^)/

こちらは天気悪過ぎで、ヒマワリの成長も止まってますね。
早く天気が回復して欲しい!
Commented by jerry-photo at 2013-07-29 12:42
ヒマワリ、とってないな~
花はやっぱり早朝がいいのでしょうか?
ヒマワリは日差しガンガンの日中のイメージなんですが。
Commented by teltel1009 at 2013-07-29 16:40
★ナイス兄貴さんへ
こんにちは^^
曇り空のひまわりだったので、明瞭度を落としてみました。
そうか。そちらでは夏ではないんですね。
それもちょっと不思議な感じですね。
Commented by teltel1009 at 2013-07-29 16:42
★ぶるーむさんへ
こんにちは^^
>思いっきり夕方の、夕陽シルエット・・・
いいですね^^。
機会があったら是非狙ってみますね。
この前の夕焼け空とか良かっただろうなぁ。
Commented by teltel1009 at 2013-07-29 16:47
★じぇりぃさんへ
こんにちは^^
そうですね。ひまわりは真昼間の青空が合いそうですよね。
先週は青空続きだったのに、
週末から今日にかけて曇り空です。
幾分暑さは和らいでいるような気もします^^
Commented by keikansan at 2013-07-29 19:43
はじめまして!
私も土曜日の午後に見に行きました。
気温もかなり高かったようですし、やはり午前中に行くのがいいみたいですね。
Commented by やすたろ~ at 2013-07-29 20:47 x
こんな柔らかい現像って、
さすが女性技って感じです♪
綺麗です。
Commented by teltel1009 at 2013-07-29 21:15
★ keikansanさんへ
はじめまして。
いつもポチポチありがとうございます!
私が行った時もカメラマンが数人いらしたようでしたが、お天気もイマイチでしたよね。
青い空の時に行けたら再挑戦してみたいと思います。
Commented by teltel1009 at 2013-07-29 21:16
★やすたろ~さんへ
こんばんは^^
褒めていただいて・・・ありがとうございます。
アップできそうな写真はこの1枚だけでした(^^;
Commented by みなみ at 2013-07-30 00:25 x
私も、どうにか重い腰をあげて行ったのですが・・
お昼過ぎで、なんだか集中力が欠けて
ちょっとだけ遊んで帰りました(^^;)

やはり、朝から行かないと無理ですね。。
Commented by teltel1009 at 2013-07-30 07:50
★みなみさんへ
おはようございます。
暑いと集中力がなくなりますよね。
私もこの写真を撮ったときは、その状態でした。
「こんな時は無理をせず、終わりにする!」 と考え、すぐ帰りました(^^;
by teltel1009 | 2013-07-28 22:17 | 花・植物 | Comments(12)