宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

午前9時の蓮 ♪



<写真はクリックで大きくなります>
d0188155_11242057.jpg



d0188155_11241083.jpg


蓮がおしゃべりできるなら・・・
     「朝からてげ暑いっちゃけど (@@;」
     「写真とか撮らんでくれん (-_-)~ 」

とでも言っているような・・・


今日も猛暑の宮崎です。
[PR]
Commented by masatomi19 at 2013-07-14 12:35
「いっちゃがぁ~減るモンじゃ無いから~♪」と、伝えて下さい!(爆)

朝の清々しい空気が伝わって来ましたよ~。
暑い中 ご苦労様でした(^^)
Commented by jerry-photo at 2013-07-14 13:09
早朝からハス撮りに行ったんですね!
私はきのう撮ってきました。
最近沢山撮ってるのでなかなか現像できないなぁ
今日は佐賀の湿原まで遠征して先ほど帰宅しました。

蓮さん、そげんよだきいんかねぇ?
Commented by bluem at 2013-07-14 15:37 x
こんにちは(^^
ISO200になってる♪
てことは、高輝度側諧調優先ONですよね!
ピントもばっちしだし、視度調整もOKなんですね\(^o^)/

宮崎弁聞いてると、4月に妹家族が来てた頃を思い出します(^^
妹は、宮崎の夏を「日差しが痛い」と表現しておりましたw
Commented by ナイス兄貴 at 2013-07-14 17:12 x
暑いっすね~~ こちらは連日 32~33℃ぐらいっす。
昨日は野鳥天国へ遠征し、今日の午前中に虫鳥公園、午後に新規開拓の
自然の森へ行って来ました。
この二日間でかなり疲労しましたが、写真は充実しましたよ (^^
Commented by やすたろ~ at 2013-07-14 18:46 x
暑いですね~
私はこの暑さの中、遠征中。
でも、宮崎の湿原にも行きたいな~。
ハッチョウトンボ、どうしても撮りた~い!!
Commented by kazu-sorashido at 2013-07-14 19:10
ミニみにミニに
早朝がお薦め。鬼付女地区集会所横の薄桃色のハスの花、だって
これそこで撮ったのかな・・
今度のイベントは「えれこっちゃみやざき」よさこいをスナップ
おもしろいよ。
Commented by teltel1009 at 2013-07-14 19:30
★masatomiさんへ
こんばんは。
「減るもんじゃないげなよ~」 と今度言ったら伝えておきます(笑)
この時期はもう9時では暑いですね。
5時頃がいい感じでしょうか? 無理ですが(^^;
Commented by teltel1009 at 2013-07-14 19:34
★じぇりぃさんへ
こんばんは。
いいなぁ。たくさん在庫写真があって・・・。
私はこの暑さで少々バテ気味。暑いです (@@;
そうそう、蓮もこの暑さはよだきいわぁ~。
Commented by teltel1009 at 2013-07-14 19:37
★ぶるーむさんへ
こんばんは^^
>ピントもばっちし・・・嬉しいです。ありがとうございます!
視度調整、おかげさまでうまくいっているようです^^
「日差しが痛い」 まさにその通り。日中、外に出る勇気が今のところないですね(^^;
Commented by teltel1009 at 2013-07-14 19:40
★ナイス兄貴さんへ
こんばんは^^
暑いですよね~(@@; 
でも皆さん元気ですね。あちこち出かけて・・・すごいなぁ。
幻の赤い鳥ゲットも近いかも?頑張ってくださいね^^
Commented by teltel1009 at 2013-07-14 19:44
★やすたろ~さんへ
こんばんは。
この暑さの中、遠征とは・・・元気ですよね~。尊敬します(^^
やすたろ~さんのカメラとレンズ&日当を送ってくだされば
私がハッチョウトンボ、写してあげますよ。でもそんなに上手には撮れないですが。
Commented by teltel1009 at 2013-07-14 19:46
★kazuさんへ
こんばんは。
そうです。この花お鬼女付の集会所隣のです。
「えれこっちゃみやざき」 行ってみたいけど
人多そうだし暑そうですね^^
Commented by みなみ at 2013-07-14 22:33 x
こんばんは^^

早朝の撮影は、私には無理です。。。
今日、湖水が池と鬼付女に行ってきました・・・。。
それも、8時過ぎから9時半くらいまで・・・。。
本当に、蓮が‥そう言ってるようでした(爆)
暑くて、集中できません(--;)
Commented by SATOくん at 2013-07-14 22:41 x
今日もてげ暑かったね。
僕とさくらさんは都井岬に日焼けしに行って来ました。
木曜日、鬼付女に行って来ました。
午前9時ちょっと過ぎについたのですが、すでにみなさんしぼんでいました。。。(涙)
Commented by teltel1009 at 2013-07-15 07:14
★みなみさんへ
本当に暑いですね。
土曜に1時間くらい外にいたんですが、ずっと頭痛がとれなくて在宅医に行ったら
「今日は熱射病の人がたくさん来たよ」 と先生が言われていました。
みなみさんも気を付けてくださいね。朝から蝉がうるさいです^^;
Commented by teltel1009 at 2013-07-15 07:17
★SATOくんへ
おはようございます。
毎日てげ暑いですよね^^;
都井岬ですか?遠いのにお疲れ様です!
鬼付女の蓮も今週末くらいで見頃を過ぎそうですね。
Commented by あんな at 2013-07-15 18:44 x
ハス~♪♪
私はシーズン終わるまで毎朝5時現地着ですよぉ~^^
今年は通い始めが早かったので、お花も綺麗な子が多い気がします(*^^)v
ま、上手に撮れるかどうかは別問題ですが><

でも、2枚目みたいなオサレな絵にはそれなりの強い光が必要なんですよね~。
朝の光じゃ無理っす…(^ω^;)

ってことで、2枚目に一票♥
Commented by teltel1009 at 2013-07-15 20:54
★あんなちゃんへ
おばんです!
私も5時起きくらいで行ってみたいなぁと思っていたんだけど
やはり無理でした(^^;
で、この用水路ハス(笑)は、もう今日くらいで終わりかな?って感じです。
2枚目に1票、ありがとう!
でも、光が強すぎてLVも覗けないくらいの日差し・・・でプチ夏バテしていましたが・・・
無事、復活しました(笑)
by teltel1009 | 2013-07-14 11:37 | 花・植物 | Comments(18)