宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

今日の夕暮れ・・・

暑い日が続いていますが
今日は台風の影響か、風が強くていつもよりは過ごしやすい1日だったように思いました。
d0188155_20391392.jpg




d0188155_2040135.jpg

夕暮れの空を見てホッと一息。
時間が経つと空の色も微妙に変わる、そんな些細なことに感動しながら・・・。
[PR]
Commented by やすたろ~ at 2013-07-12 21:53 x
空を見上げていると、
色もそうですし、雲の動きは芸術ですよね。
そんな些細変化に感動できるのも写真をはじめたおかげ。
夕時の空は特に郷愁色ですネ。。。

ちなみにこちらはいつもの窓から?
Commented by ナイス兄貴 at 2013-07-12 22:40 x
トイレショットかな・・・
用を足しながら撮っているんだろうか・・・
想像しちゃったぢゃないか!w

先日 Mikaちゃんと夕景を撮りに行ったんですよ。
台風で天気が崩れる前に撮ろうぜ~ って感じで。
いや~ 低気圧があるとダメっすなw
駄作を量産して帰って来ましたよ (^^
Commented by みなみ at 2013-07-12 23:09 x
近頃夕陽がきれいだったので、今日に期待してたら・・
夕方、空が真っ暗になって、
今すぐにでも雨が降りそうでした。。ガッカリ!!

綺麗な夕焼けですね♪
Commented by eureka_kbym at 2013-07-13 06:17
きれいな夕焼けですね。
しかし、この暑さ、どんげかならんちゃろうか、と日々思い、昼間っから撮影には行けないほどの日射しに辟易します。
Commented by teltel1009 at 2013-07-13 07:32
★やすたろ~さんへ
おはようございます。
そう、写真を始めてから今まで気に留めなかったことに
気付くようになりましたよね。
ハイ!この夕景、いつものところからです(^^;
Commented by teltel1009 at 2013-07-13 07:35
★ナイス兄貴さんへ
おはようございます。
いえいえ、この夕景を撮るときは
写真を撮る目的だけで入室(笑)していますよ(^^;
そちらは昨日は重い雲があったのでは?
Mikaちゃんとたくさんいい写真を撮ってくださいね^^
Commented by teltel1009 at 2013-07-13 07:39
★みなみさんへ
おはようございます。
あらら、同じ県内でも違うんですね。それはがっかりでしたね。
さて、みなみさん今日はどこへお出かけでしょうか?
新富の蓮かな?湖水ヶ池はマムシが多いそうなので気を付けてくださいね。
Commented by teltel1009 at 2013-07-13 07:43
★eurekaさんへ
おはようございます。お元気でしたか?
てげ暑いですよね~。本当にこの直射日光には参りましたって感じ。
高千穂の滝がライトアップされるそうで、そこは涼しそうでは?
Commented by bluem at 2013-07-13 07:54 x
おはようございます(^^
これは、憩いの例の場所からなんですね♪
落ち着いた感じが伝わってきますw

夏の夕暮れはいいですよねぇ♪
こちらはまだまだ梅雨真っただ中で、申し訳ない位に肌寒いっすww
でも先日の夕暮れ、どんより雲が一部晴れて、そこだけオレンジの
太陽や雲が輝いてたんです!
慌てて自宅から撮りましたが、まだ現像出来てなかったっすw
Commented by SATOくん at 2013-07-13 11:09 x
お久しぶりです。
梅雨明け後、夕焼けが綺麗ですよね。
夕焼け写真も撮りに行ってみようと思っています。
Commented by teltel1009 at 2013-07-13 11:24
★ぶるーむさんへ
こんにちは^^
そうそう、例の憩いの場所からのホッと一息夕景でした。
夏の夕暮れいいですよね。昨日は雲も綺麗でした。
そちらはまだ梅雨の真っ最中なんですね。
こちらは居場所がないくらい暑いっちゃが~~。
Commented by teltel1009 at 2013-07-13 11:26
★SATOくんへ
お久しぶりです^^
昨日は夕景も雲もきれいだったので、
久しぶりに広角レンズが登場しました。
国問の夕景も撮ってみてくださいね。
Commented by jerry-photo at 2013-07-13 14:25
夕焼けも随分撮って無いな~
10-22も随分使ってないし(^^;
撮りに行ってみようかな。
Commented by teltel1009 at 2013-07-13 17:58
★jerryさんへ
私も久しぶりの夕焼けでした。
夕食準備の時間とかぶるので、いつもの場所からの写真ですが。
10-22はやはり大好きなレンズです^^
Commented by あんな at 2013-07-14 10:29 x
夕焼けってなかなか見るチャンスがないんですよね~
朝焼けも微妙に時間がずれてるというか…。

超広角ってなかなか敷居が高くて(お値段もだけどw)
手が出ない領域です…私には作画が難しすぎるようです。
Commented by teltel1009 at 2013-07-14 11:22
★あんなちゃんへ
ぶりっす!
広角レンズ、いいですよ~。
一度使ってみると病み付きになるかも?ならないかな?
今日もこちら、超暑くて・・・
昨日はちょっとダウン気味でした。私も後ほど蓮をアップしますね。
by teltel1009 | 2013-07-12 20:50 | 風景 | Comments(16)