宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

合歓の木 ~ その2


隣りの(裏)の家の合歓の木・・・
その家は、庭が我が家の3~4倍!
木や植物もたくさん植えてあり、手入れも行き届いています。


d0188155_2344911.jpg


d0188155_234827.jpg


「いつでも撮っていいよ~!」 とのお言葉に甘えてパチリ!
いい光の具合でした。






d0188155_845775.jpg

[PR]
Commented by bluem at 2013-07-06 07:41 x
おはようございます(^^
ネムの木の花って、子供が通ってた幼稚園にあったので、撮った事ありますが
それっきり。。。
これだけ綺麗な光の中で撮ったネムの木の写真は、初めて見るかもです♪

ちなみに我家の狭い庭では、ガクアジサイの蕾が、ようやく出来てきましたw
まだまだ小さく固い状態っす(^^
Commented by teltel1009 at 2013-07-06 08:14
★ぶる~むさんへ
おはようございます。
>これだけ綺麗な光の中で・・・
朝の光はやはり綺麗ですよね。ありがとうございます!
ガクアジサイ、今から楽しみですね。しかも自宅庭なら撮り放題 ♪
Commented by ナイス兄貴 at 2013-07-06 11:04 x
お~ 光の状態がホントにいいですね。
固すぎないこれぐらいの光が花撮りにはいいんだよな~
早く熱帯睡蓮が撮りたいっす~♪
Commented by やすたろ~ at 2013-07-06 11:53 x
綺麗な花をきれいな光の中で。
最高ですね~
うっとりします♪
Commented by jerry-photo at 2013-07-06 12:06
わ~、綺麗!
花がたくさんついてて一番いい時期なのかもしれませんね。
光の状態もよさそうですし。
いいご近所さんですね♪
キアゲハは居ませんでしたか?
Commented by あんな at 2013-07-06 16:32 x
うわ~。綺麗…。
丁度見ごろ、撮り頃って感じですね~
近所のねむの木はもう半分ほど花が枯れていますよ~

ぜひ、この方と仲良くしていただいて。
いっぱいお花撮らせていただいちゃったりなんかしたら(*^ω^*)ムフッ
Commented by teltel1009 at 2013-07-06 17:05
★ナイス兄貴さんへ
こんにちは^^
>固すぎないこれぐらいの光・・・
そうですね。そんな感じの光でしたね。
もうすぐスイレン園?OPENですよね?楽しみにしています。
Commented by teltel1009 at 2013-07-06 17:11
★やすたろ~さんへ
こんにちは^^
うっとりしてくださり、ありがとうございます。
光の加減って大事なんだと再認識しました。トンボ撮りも同じですよね。
Commented by teltel1009 at 2013-07-06 17:15
★じぇりぃさんへ
こんにちは^^
そうなんです。いつもお世話になっている、いいご近所さんなんです。
キアゲハ、この時はいなかったけど
この状況でアゲハチョウが現れたら、いい写真が撮れていたでしょうね。
いえいえ、贅沢言わないようにしようっと(^^;
Commented by teltel1009 at 2013-07-06 17:18
★あんなちゃんへ
こんにちは^^^
道端の合歓の木はもう見ごろを過ぎているんだけど
ココのお宅のは、昨日が見頃、先ほど覗いてみたら(笑)もうしんなりしてました。
去年は図々しく枝ごともらってマクロ撮影したんだけど
やはり自然の中でとるのがイチバンだとわかったので、今年は覗き見パチリでした^^
by teltel1009 | 2013-07-05 23:11 | 花・植物 | Comments(10)