宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

しっとり と~ アガパンサス




この花の名前を知ったのは、恥ずかしながら今年でした(^^;
<写真はクリックで大きくなります>
d0188155_2013568.jpg



d0188155_20133940.jpg

前にも登場したこの花。
今日はパキッと仕上げてみました。











d0188155_2024943.jpg

それにしても、昨日・今日とすごい雨量でした。
この雨の中、花を4種類買ってきてプランターに植えました。

西の方角に黄色い花を植えたので・・・金運アップしますように040.gif
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-06-30 20:33 x
アガパンサスだ♪
この種名は学術名みたいで覚えにくいですよね。
小百合って名前が合いそうなんだけどな~ (^^
Commented by teltel1009 at 2013-06-30 21:21
★ナイス兄貴さんへ
そう、この名前覚えにくいです(^^;
アパガンサスとか言いそうです。
そうですね。小百合さんにしましょうか・・・。いいですねぇ v(◕‿◕)y
Commented by やすたろ~ at 2013-07-01 00:27 x
私もアガバンサスは昨年くらいに名前覚えたばっかり。
梅雨時期の濡れた百合科のはなもいいもんですね。
通称は、小百合ちゃんできめましょか^^/
Commented by bluem at 2013-07-01 07:42 x
おはようございます(^^
こちらは鉢花の一年草で出回る花です。
外で氷点下を、越えれない種みたいですね。
私はこの花の色が好きでした♪

こちらは昨日から晴天ですね。
やっぱ空梅雨で終わりそうな、ことしの梅雨で御座います。
水不足が心配で、川の源流域では底が見えてるとか、昨日寄った
小川トンボポイントも例年よりずっと水が少なくて、アジアイトトンボが
例年よりかなり少ない状態ですw

Commented by teltel1009 at 2013-07-01 07:55
★やすたろ~さんへ
おはようございます。
小百合さん、いいですね。そうしましょ^^
雨に濡れた小百合さん、
もう時期が終わりそうなので今回で最後のアップとなりそうです。
Commented by teltel1009 at 2013-07-01 08:00
★ぶる~むさんへ
おはようございます。
寒さには弱い小百合さんなんですね。私もこの色は大好きです。
そちらは空梅雨ですか?今からの水不足が心配ですね。
土曜日にヤマセミの出没場所にちょっと行ってみましたが、
川の水かさが増えて、すごいことになっていました(^^;
Commented by あんな at 2013-07-01 09:40 x
アガパンサスさん??
この間、母に「もう終わったわよ」って言われたアガパンサス嬢。
また蕾来たっ!!ってことで私も撮れるかも!!!
ちょっと楽しみなんですが、植えてあるとこが若干アレなので
どうなることやらですが~。。。んーーー。
Commented by teltel1009 at 2013-07-01 11:40
★あんなちゃんへ
こんにちは^^
>植えてあるとこが若干アレなので
どんなとこなんでしょ(^^;
こちらのアガパンサスはもう枯れ始めなので
若干アレなところのアガパンサス小百合さん、撮って見せてくださいね^^
Commented by jerry-photo at 2013-07-01 16:42
アガパンサスの名前は私も兄貴さんちで覚えたんだったかな。
ブログは勉強になります~♪
私が先日撮ったのは一輪だけ開花バージョンでしたが、こちらはフル開花ですね♪
まだ在庫あるので今度Upしますね(^u^)
Commented by teltel1009 at 2013-07-01 18:38
★じぇりーさんへ
こんにちは^^
アガパンサス→アバカンサス・・・どちらかわからなくなることが良くあります^^;
そう、これはフル開。もう枯れかけでしたが、綺麗なのを見つけて撮りました。
在庫、楽しみにしています。私、在庫もうあまりないです(涙)
by teltel1009 | 2013-06-30 20:28 | 花・植物 | Comments(10)