宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

雨の1日・・・


雨の中、いつもの蓮の咲いている池へ
d0188155_2023185.jpg

かなりピントが甘かったので、彩度を落としてみました。




う~~ん、こちらの方が良かったかな?(優柔不断な私です^^;)
d0188155_20174795.jpg

[PR]
Commented by bluem at 2013-06-30 08:38 x
おはようございます(^^
大きな葉の下で、雨宿りでしょうか。
雨の日や早朝に外に出ると、よく大きな葉の裏などを
探しておりますが、こういうシーンを狙ってるのでした(^^

ハスは蕾も画になりますよねぇ~。
今年は絶対に撮りに行こうっと♪
Commented by あんな at 2013-06-30 10:06 x
ノスタルジックな感じで扉も好きだけど、
やっぱり蓮なので、下の緑が好物かな~とか思いますw

トトロとかでそうじゃないですか?
でっかいのじゃなくて、中トトロくらいのやつ?
蓮の葉をみるといっつもそう思いますw

過去フォルダーみてたら、去年の蓮は7/18が初撮りでした。
記憶力ってあいまいだな、ヲイって思っちゃいましたよw
ってことで、7月半ばには蓮に会えるかもっ♥
Commented by teltel1009 at 2013-06-30 10:31
★bluemさんへ
こんにちは^^
そうですね。かなりの雨だったので(風もびゅんびゅん)
雨宿りしていたのでしょうね。
これ、結構気に入っていましたが、帰って見てみたらかなりのピンぼけ。
やはり写真はピント合っているってことが大前提ですね(^^;
Commented by teltel1009 at 2013-06-30 10:34
★あんなちゃんへ
言われてみれば、中トトロくらいはいそうだね~。
今日も傘さして行ってみようかな?
昨日・今日とこちらは断続的に雨が降り続いています。
長靴が欲しくなってきました^^
そちらの蓮は今からですね~。楽しみにしていますよ~~!
Commented by ナイス兄貴 at 2013-06-30 13:19 x
トンボの雨宿りだ♪
大きな葉の下には色々な昆虫たちが身を寄せそうですね。
トトロも出そうだし (^^
Commented by teltel1009 at 2013-06-30 14:53
★ナイス兄貴さんへ
こんにちは^^
蓮は葉っぱが大きいので、雨宿りには最適だと思われます。
トトロが撮れたらサイコーですけどね~。
by teltel1009 | 2013-06-29 20:26 | 花・植物 | Comments(6)