宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

合 歓 の 木




先週末に撮った合歓の木。
削除しようと開いてみましたが、何となくもったいないような感じもして
この時期しか見られない花なのでアップすることにしました。(クリックで大きくなります)

d0188155_2115077.jpg



d0188155_21152041.jpg



d0188155_21153952.jpg

画になりそうな花なのに、撮るとなると案外難しかったりします。
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-06-26 21:29 x
いや、勿体ないですよ。
何となく撮って残しておくと役だったりします。
その花が自分の地域でいつ頃咲くのかとか良いデータベースに
なったりするんですよ。
何年か積み重ねると良い情報になるので、1枚は残しましょ (^^
Commented by teltel1009 at 2013-06-26 21:46
★ナイス兄貴さんへ
そうですよね。
記録として残しておくのも大切ですよね。
なので、撮ったその場で削除もやめるようにします(笑)
Commented by みなみ at 2013-06-27 00:24 x
合歓の木・・私も好きな花です。
遠くからも綺麗ですが・・
近くで見ると、また違った顔してますよね(笑)
Commented by teltel1009 at 2013-06-27 07:38
★みなみさんへ
おはようございます。
そうそう、綺麗なんですけどね~。
私の場合、写真撮って見ると ??? ってなるんですよね (^^;
Commented by あんな at 2013-06-27 08:54 x
ネムノキって、こういう漢字書くんですか!!!
うっはー勉強になるなぁ~。。。

こうやってみるとやっぱカワイイ♪♪
ObSにも出そうかな。
ってか、現像に耐えられる絵あっただろうか???
Commented by teltel1009 at 2013-06-27 09:39
★あんなちゃんへ
ネムノキの漢字、私も実は知らなかったけど入力したら出てきました^^
PCって便利だよね。反面、覚える能力がどんどんなくなってきていると思う(-_-)
>こうやってみるとやっぱカワイイ♪♪ ← ウレシイお言葉ありがとう!
ObSにも是非是非、よろしく!
Commented by bluem at 2013-06-27 10:07 x
おはようございます(^^
あっしも漢字、読めんかったw

そうそう削除するの、勿体無いっすよ!
私もLr使い初めて、そのキーワード管理の便利さが良くて
NG写真であっても、記録して残しておくのも多くなってます(^^
なので取り込む時のキーワードが、やたらに多いのですがw

ふわん♪とした印象が似合う花ですよね(^^
前ボケが効いて、良い雰囲気です♪
Commented by teltel1009 at 2013-06-27 12:39
★bluemさんへ
こんにちは^^
ネムノキという漢字、今書きなさいと言われて書けるかどうか(^^;

>削除するの、勿体無いっすよ!
その時はイマイチだと思っていた写真も、数日経ってみると
「ん、いいんでないの?」ってことありますよね。なので、即削除はやめますね。
by teltel1009 | 2013-06-26 21:21 | 花・植物 | Comments(8)