宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

午後3時の蓮の花 ・・・


やはり花撮りは午前中がいいかもしれませんね037.gif
d0188155_21323568.jpg



トンボもいました^^
d0188155_22433329.jpg

[PR]
Commented by やすたろ~ at 2013-06-23 22:51 x
「午後3時の蓮の花・・・」って、正直でよろしいっ~って感じ
トンボ写真、構図が好き。
斜めの蓮の葉がイイ感じっすね。
トンボはシオカラ女子かな?bluemさん
Commented by ナイス兄貴 at 2013-06-23 23:41 x
ハスは特にね~ 午後は閉じちゃうので (^^
teltelさんは早起きが得意なんだから、5時に行こうぜ~
Commented by teltel1009 at 2013-06-24 07:39
★やすたろ~さんへ
おはようございます。
そのままのタイトルでした(^^;
庭以外でトンボを撮るのも久しぶりでした。
Commented by bluem at 2013-06-24 07:40 x
おはようございます(^^
シオカラ女子でしょうね、yさん♪

花撮りはやっぱ午前中ですよねw
花によっては、色が薄れていくものがあるので、やはり朝が一番綺麗だと思います♪
でも、コスモスとかは夕方に撮る事が多いかな(^^

我家も芍薬が咲いてきまして、明日あたりに写真を撮ろうと思ってます♪
晴れてくれれば良いけどw
Commented by teltel1009 at 2013-06-24 07:40
★ナイス兄貴さんへ
おはようございます。
そうですね~~。
では次は 「朝5時の蓮」 に挑戦してみます!!
Commented by teltel1009 at 2013-06-24 07:43
★bluemさんへ
おはようございます。
シオカラ女子ですね。b&yさん^^
花はまだまだこれからみたいなので、次回は頑張って午前中にと思っています。
シャクヤクの花、素敵ですね。牡丹と似ている花でしょうか?
写真、楽しみです^^
Commented by SATOくん at 2013-06-24 09:31 x
あらら。。。
朝が苦手な僕、朝10時を過ぎて行くともう萎んでいますよね。。。(涙)
蓮の花の時は頑張って早起きして、新富郵便局横のエブリワンでばくだんおにぎりとお茶を買って撮影に行きますよ。
Commented by jerry-photo at 2013-06-24 12:47
夏になると、土日の朝に娘を部活に送ったら蓮池に直行します♪
それでも7時過ぎだから「ポン♪」は聞けないかな~

Commented by teltel1009 at 2013-06-24 14:44
★SATOくんへ
こんにちは^^
うわぁ・・・ばくだんおにぎり、まだあるんですね。懐かしいなぁ。
ゴハンたっぶり、塩辛い具もたっぷり、なんか体に悪そうだけど美味しいんですよね(^^;
Commented by teltel1009 at 2013-06-24 14:47
★jerryさんへ
こんにちは^^
「ぽん♪」 はいったい何時ごろ行けば聞けるんでしょうね・
それにしても娘さんの部活は朝早いんですね。
でも健康的でいいなぁ。
Commented by あんな at 2013-06-24 18:26 x
へーーーーシオカラトンボの女の子は茶色いの????
わかるかっ!!!!!!!

えっとね、「ぽんっ」はAM5時ごろかな。
私が蓮を撮りに行くときは、現場に5時ちょっと前に着くくらいなので。
5時から6時くらいが開花時間なんじゃないかしらって思いますw
Commented by teltel1009 at 2013-06-24 19:44
★あんなちゃんへ
こんばんは^^
「ぽん♪」 聞ける時刻に行ったら聞いてみたいです。
↑ 弱気発言(^^;
トンボの名前、今年は覚えるつもりだったけど・・・
無理っぽい気がします。
by teltel1009 | 2013-06-23 21:40 | 花・植物 | Comments(12)