宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

雨 が 降 り ま す ♪♪




昨日・今日と梅雨らしい天気です057.gif
外から聞こえる雨音は (適度なら) 癒される感じがして、何となくホッとします。

d0188155_2031614.jpg



d0188155_20313265.jpg

蓮の蕾があった用水路の脇に咲いていた花をパチリ!
[PR]
Commented by ナイス兄貴 at 2013-06-10 20:49 x
おっ アガパンサスですね。
ピンクは見た事ないな~
シトシト降る雨は落ち着きますよね。
休みの日に降ると撮影を邪魔されたようで嫌ですけど、
平日に降るしとしとぴっちゃんは好きだったりします (^^
Commented by bluem at 2013-06-10 21:29 x
こんばんは(^^
私も中で仕事してる時の雨はかまわないですね♪
休みで外に出れないと、<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!ってなりますw

でも今年の梅雨は、室内撮りをしようと、あれこれネタを
考えてるので、逆に楽しみだったりしております(^^
Commented by SATOくん at 2013-06-10 22:00 x
綺麗な花ですね。
後ろボケが凄くいい感じですね。
明日も雨だね。
Commented by teltel1009 at 2013-06-11 07:37
★ナイス兄貴さんへ
おはようございます。
そうそう、そちらのブログで見た花があったので撮ってみましたyo^^
で、2枚目の花の色は扉のと同じ花。彩度落としてあります。
シトシト降る雨の音、いいですよね。カエルの鳴き声も・・・。
Commented by teltel1009 at 2013-06-11 07:40
★bluemさんへ
おはようございます。
台風が発生しているため、雨が続いていますが
洗濯物がカラッと乾かないので、ちょっといやだったりします^^;
この前教えていただいたゴハン写真、すごくいいですね。
食べ物だけではなくて、その他のこともとても勉強になります!感謝デス(^^
Commented by teltel1009 at 2013-06-11 07:42
★SATOくんへ
おはようございます。
雨が続いていますね。
紫陽花もいい感じで撮れそうですね。
撮影会での紫陽花も楽しみにしていますね~ (^^)/
Commented by あんな at 2013-06-11 17:35 x
teltelさんのアガパンサス見て、母に、「ねーアガパンサスは?」って聞いたら
「終わったわよっ」って言われました orz..
ちぇーーーーっ真似っ子撮影しようと思ったのになぁ~

田んぼに水が張られて、若干初夏っぽくなってきましたw
カエル、撮れるかな?!
つーか、カエルの卵探して孵化させた方がいいのかなぁ~?!
Commented by やすたろ~ at 2013-06-11 17:50 x
アガバンサスを綺麗に切り取りましたね。
雨に濡れた透明感がとても好みです~
ユリ科の花は撮りたいですが、これまた難しい。
今回の画は私の中でもかなりお気に入りです^^
Commented by jerry-photo at 2013-06-11 20:17
すっごい透明感!
Commented by teltel1009 at 2013-06-11 21:55
★あんなさんへ
こんばんは^^
あれれ、あんなさんちのアガパンサスはもう終わりましたか?
コノ花、秘密基地ブログで初めて見た花でした^^;
で、こちらの田んぼはね・・・
もうすぐ実がつくみたいで、鳥が食べないように最近網を張りましたよ。
Commented by teltel1009 at 2013-06-11 21:57
★やすたろ~さんへ
気に入っていただけて、嬉しいです。
この花、どうやって切り取っていいか悩みました。
Lr で角度変えたりトリミングしたり・・・色々やってみました。
Commented by teltel1009 at 2013-06-11 21:58
★jerryさんへ
透明感、ありがとうございます。
実は・・・bさんがよそでされていたコメントを参考に
初めてフォトショでもレタッチしてみました。
Commented by みなみ at 2013-06-14 22:21 x
アガパンサスが、もう咲き始めたんですね。。
紫の色合いが、いいですよね。。
Commented by teltel1009 at 2013-06-15 05:29
★みなみさんへ
おはようございます。
この花、今年知りました(^^;
でも、覚えるとあちこちで見かけるようになるんですよね~。
by teltel1009 | 2013-06-10 20:34 | 花・植物 | Comments(14)